« 琵琶湖遠征 その2 | トップページ | 琵琶湖遠征 最終回 »

2012年9月15日 (土)

琵琶湖遠征 その3

コムニチハ。
え~っと、どこまで書いたっけ?2日目の夕マズメからだ。

ここで今回のタックル。と言ってもいつもとそんな変わんない。

Nuno_20120915_01

ROD → Chest114 Meister
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb

Nuno_20120915_02

ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb

「普段雷魚だって上げてんだから琵琶湖だからって特別な事しなくてもいつもと一緒で大丈夫でしょ」というこの甘さが後に泣きを見る事になる。。。

Nuno_20120915_06

この日の夕マズメも例の場所に入る。
ちなみにここまで釣れてる外来魚はみんな沖のウィードや棚狙いの、琵琶湖っぽい釣りで釣っている。
最初はアカシブランドのDVDみたいに葦撃ちしたかったんだけど、琵琶湖って葦のエリアそんなに多くないのね。しかも時期的にヒシモに覆われて撃ち辛いみたい。
関東から来て、いきなり沖で「エーイッ!」って投げる釣りはなかなか続かないかもしれないけど、1発イイの釣っちゃえば信じて投げ続ける事が出来る。今回そんな釣りを続けられたのは、釣れてたってのあるし、過去に一度その釣りでイイのを釣ってるっていう経験があったからだと思う。だから関東のみんなは最初は半信半疑になっちゃうかもしれないけど、暫く続けてみて欲しい。

でもってアカシブランドのDVDのオマケで付いてきた“ネチっとプラカポネ”なんて投げてみる。派手なジャークも出来るし、プラだけにただ巻きした時の音はイイ音が響くね。
そろそろ暗くなるなぁってとこで釣れた♪

Nuno_20120915_07_2

心のメジャーで42cm。

† タックル †
ROD → Chest114 Meister
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → Akashi Brand  “ネチっとプラカポネ”

その10分後。

Nuno_20120915_03

50UP キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ニンナの“トラフ”で52cm♪画像暗くなっちゃったのが残念。もうちょっと早い時間に釣りたかったな。

† タックル †
ROD → Chest114 Meister
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → ninna  “TRAFU”

Nuno_20120915_04

こいつはキレイでカッコイイ外来魚だったなぁ。。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜

この日の夕マズメはこの2本で終了。
草津っぽくないオサレなお店で美味しい晩ご飯を食べた。

Nuno_20120915_05
MIKAはくだらないSNSに夢中。

てな感じで2日目は、心25、50、51、心43、心42、52で終了。1日で50UP3本ってどういう事?これが琵琶湖のポテンシャルなのか…。

いよいよ明日は最終日。最後にメイクドラマはあるのか?

つづく。

« 琵琶湖遠征 その2 | トップページ | 琵琶湖遠征 最終回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/55660053

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖遠征 その3:

« 琵琶湖遠征 その2 | トップページ | 琵琶湖遠征 最終回 »