« 琵琶湖遠征 その3 | トップページ | エレキ ウィードクラッシャー 自作 改 »

2012年9月16日 (日)

琵琶湖遠征 最終回

コムニチハ。
いよいよ琵琶湖遠征も最終日を迎えた。

「暗いうちに浮いてとにかく投げまくろうゼ」というMIKAの希望もあり、夜明け前のまだ暗いうちにボートを浮かべる。
琵琶湖は湖岸がほとんど街なので、夜でも結構明るかったりする。
暗いけど、ここ2、3日の経験から、ウィードエリアがどの辺にあるかは大体検討が付くので、その辺を狙って投げ続ける。

しかしこの日はどうも反応が悪い。陽が昇ってきて明るくなってきた頃、ウィードエリアを諦めて柵みたいに棒がいっぱい立ってるところを撃っている時におれの“ネチっとプラカポネ”に激しすぎてのらないバイトが有ったものの、それっきり。
どうやら祭りは終わりを迎えたらしい。

ここまで“B.P.ミノー”で50UPが4本も釣れている。「ボコンッ!」ってアクションが良いのは間違い無い。でも普通のダーターでそこまで反応が無いのは、「ボコンッ!」プラス金属パーツなんだろうか。

そんな事を考えながら、すっかり陽が昇った頃、再び柵周りを撃つ。
おれの先に付いていたのは、「ボコンッ!」プラスブレードパーツの”トリプレット・ポッパー”。

「ボコンッ!」
「ボコンッ!」

「ガボンッ!」

おぉー!やっぱり出た!出た瞬間ソレと分かる激烈バイト!

メイクドラマキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

と思ったら物凄い引き。なんだかリールからどんどんラインが出て行く。おれはリールのドラグを結構きつめに締める。その為かここまでの50UP、ドラグを出されるという事は無かった。それがズルズル引き出されていく。

間違いない!メイクドラマキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

グイグイ ズルズル グイグイ ズルズル グイグイ プツン。

Nuno_20120916_01

切れた…。(´・ω・`)

おれは生まれて初めてブラックバスでラインブレイクした…。
雷魚まで上げてるタックル、システムで上がらないバスは居ないだろうと思っていたが、どうやら歯でスパッとやられてしまったらしい。

おれはまたひとつ、大人の階段を登った。

Nuno_20120916_02

ハートブレイクなおれは懐かしい千葉の川へ帰ってきた。
ウソ。琵琶湖にもこんなところがある。

陽が昇るとアオコが出てしまった。ホテルをチェックアウトしなきゃいけないし、午前中は早めに上がる事にした。

しばらくお土産買いに走り回ったりして、この日の夕マズメには、大阪から2toneの福ちゃんが合流。

20120916_03

福ちゃんにデカいの釣って帰ってもらおう!と思ったら急に風が吹き出して、あれよあれよと言う間に大荒れ。危険が危ないレベルに達したので、上陸してずっとおしゃべりしてた。

結局近くの水路で陸っぱりなんてして釣りは終了。
今日の晩ご飯はかねてからの予定通り福ちゃんと近江牛焼肉。(・∀・)

20120916_04_2

うまかった~♪( ̄ー ̄)

福ちゃんにお別れを言って、nuno家の琵琶湖遠征は終了した。

今回の琵琶湖遠征。
52、54、47、心30、心25、50、51、心43、心42、52という、nuno家の遠征としてはかなりの好成績で終了した。
タイミングと運に左右される事の多い遠征。ひょっとしたらロト6で大当たりして家でも建てれたかもしれないのに、こんなところで運を使ってしまった。

また琵琶湖行きたいなぁ。でもおれは琵琶湖ジャンキーにはならない。ゼッタイ。

20120916_05_2

おしまい。

« 琵琶湖遠征 その3 | トップページ | エレキ ウィードクラッシャー 自作 改 »

コメント

ジャッキー…チャッキー…ジャンキーにはならないけど、また行きたいっす(笑)

ムラオカさん>
行きたいっすねぇ。
今月か来月、もいっかい行こうかな。
11月は神戸に用事があるので、確実に立ち寄ると思うんだけど。

棚はつり禁止です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/55666236

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖遠征 最終回:

« 琵琶湖遠征 その3 | トップページ | エレキ ウィードクラッシャー 自作 改 »