« 琵琶湖遠征 最終回 | トップページ | 9月の釣り その1 »

2012年9月17日 (月)

エレキ ウィードクラッシャー 自作 改

コムバンワ。
9月も半ばだってのにあっとぅいのう。
如何お過ごしですか?

琵琶湖で大活躍した自作ウィードクラッシャーだが、さらにその性能を上げるべく改造してみた。

今のままでも十分ウィードはカットしてくれて、実際手でウィードを取り除くような事は無かったのだが、おれの毒牙をくぐりぬけて、エレキ本体とカッターの間の僅かな隙間にまとわり付くやつが気に障った。ちなみにウィードってのは水草の事だ。

20120917_05

そこでこのウィードクラッシャーを2枚刃仕様にする事に。
つってもおれ普段そんなウィードが有るとこ行かないんだけどね。

20120917_01

前回のステンレス平角棒が余っていたので、世界のコーナンの工具室に行って長さ19cmにカットしてきた。ちなみに特に買い物はせず工具だけ借りてカットしてきた。

20120917_02

そして同じようにヤスリとダイヤモンドシャープナーで刃を作る。

20120917_03

そして前回より薄いゴムシートで、カッターをサンドするような形で取り付ける。
以上。

20120917_04

2枚刃になった。( ̄ー ̄)フッ
今日からコイツを「ジレットセンサーエクセル」と呼ぶ事にする。

コイツの効果を検証する為に、近いうちにまた琵琶湖に行こうと思う。
でもおれは琵琶湖ジャンキーにはならない。ゼッタイ。

« 琵琶湖遠征 最終回 | トップページ | 9月の釣り その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/55681893

この記事へのトラックバック一覧です: エレキ ウィードクラッシャー 自作 改:

« 琵琶湖遠征 最終回 | トップページ | 9月の釣り その1 »