« 琵琶湖遠征 パート2 | トップページ | KISS CREATURE CREATURE ??? »

2012年10月15日 (月)

10月の釣り その1

コムバンワ。
だんだん秋っぽくなってきました。
秋の荒食い?そんなものは都市伝説と言われて久しいが、秋の荒食いは確実に存在する。ただし1年のうちで30分くらいしか無いらしい。
如何お過ごしですか?

琵琶湖遠征してたから、その1も何も無いだろうってツッコミは置いといて。

「琵琶湖でしか釣れない男」と言われる前に関東の外来魚釣る為にMIKAと行って来た。
とか言ってるけど最近じゃ琵琶湖でも釣れない事が有るらしい。全国的に世知辛い世の中だな。

行くっつってもダムは水が無いし(みんなのダムは10月15日21時観測で貯水量32.2%)、いつもの50UPリバーはマンネリ化してきたし。
という事で久しぶりに茨城のとある川に行ってきた。

20121015_01_2
どこだかわかるかな?

朝晩は冷え込むようになってきてそろそろホットコーヒーの季節だね。

20121015_02

ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。
みんなもそろそろじゃね?
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

20121015_05
今日の朝ゴハンは“秋季限定ナイススティック”。

20121015_07
今日のおやつは“ちょいパクラスク ピーナッツ味”。

この川は15年くらい前だろうか、毎週のように通って陸っぱりしてた。上流に向かうにつれ懐かしい記憶が蘇る。前回6月に来た時は風が強くて上流に行けなかったが、今日は風もなく曇りがちのローライトコンディションで絶好の釣り日和。

イキフンはグンバツなんだけど魚の反応は無い。関東渋いのぅ。(´・ω・`)

来月神戸水面会秋場所に参加する為に京都のホテルを取ったんだが、そのホテルの名前を二人で必死に思い出そうとしている時に、MIKAのルアーに魚が付いて来た。

20121015_03
釣ったんじゃない。釣れてたんだ。

トップブリッジの“スイズルスティック”。最近トップブリッジづいてるな。

この後MIKAはくだらないSNSに夢中になる。
いいポイントを厚顔無恥に撃ちまくる、いや、荒らしまくるMIKAがくだらないSNSに夢中になっている今がチャンス!

ポチポチポチポチ…(MIKAは未だにガラケー)
ポチポチポチポチ…
ポチポチポチポチ…
ボカン!
デタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

20121015_04

関東外来魚げっと~♪(・∀・)
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → トップブリッジ “ホグ”

心のメジャーで43cm。関東では久しいイイバイトだった。
四角くてナイスな外来魚だね。決して琵琶湖で撮ってきた写真ではない。

この後MIKAが若干ヤル気を出した為、暫くノーバイトが続く。
しかし小一時間程で寝に入った。チャンス!

20121015_06

2本目げっと~♪(・∀・)心のメジャーで32cm。
† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → ローカル “タナゴ”

この川こんなに釣れるっけ?関東熱いな。

この後は小雨がパラついたりして、反応良くなるかと思ったらサッパリだったので、早めに上がって近くのお風呂屋さんへ行く事に。
船上げて車に乗ったとたんにゲラリ豪雨に見舞われた。 __( -"-)__セーフ!

そして風呂入ってメシ喰って仮眠して帰ってきたのであった。
関東外来魚釣れてヨカッタ~。(・∀・)

20121015_08

つづく。

« 琵琶湖遠征 パート2 | トップページ | KISS CREATURE CREATURE ??? »

コメント

ここはマニューバ??釣れますね関東!?

ムラオカさん>
マニューバ?
やっぱバスは地元で釣りましょう。
とか言いながら来月また西の方行くんすけど。ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/55898848

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の釣り その1:

« 琵琶湖遠征 パート2 | トップページ | KISS CREATURE CREATURE ??? »