« 通勤電車で読んでる本68 | トップページ | PLANO #1812 »

2012年11月 6日 (火)

神戸水面会秋場所

コムバンワ。
11月の3日~5日にかけて、毎年恒例の神戸水面会秋場所に参加する為に、三度西の方へ旅してきた。

20121106_01
ジョン積んだエクストレイルはかっこいいな。( ̄ー ̄)フッ

今回の目的地は兵庫県のダム。実際は神戸よりずっと北の方。
土曜日の朝出発したので、久しぶりに高速道路を昼間走ったのであった。

イベントは日曜なので(と言っても土曜の夜から前夜祭とかやってんだけど)、この日は午後2toneの福ちゃんと釣りする事に。という訳で大阪の2tone工房へ向かう。

20121106_02

2tone工房から1時間位のところにあるダム。かなり減水してた。陸っぱりで1週できそう。

20121106_03

20121106_04

20121106_05
福ちゃんのI-MunchとおれのI-Munch。

結局何も無かったが、福ちゃんとnuno夫妻の組み合わせは大荒れするというジンクスが破られただけでもヨカッタ。

福ちゃんも秋場所参加予定だが、一旦工房へ戻るのでここでお別れ。おれ達はお風呂入って寝る為に会場方面へ向かう。

20121106_06
なんだかよくわかんないお風呂屋さんでした。

お風呂入って一眠りしたところで秋場所会場へ。
すでにタムさんほか、みんなが前夜祭で盛り上がってた。でもめっちゃ寒い。4℃だって。
今回はM園将軍閣下が居なかった為か下ネタ少な目のオトナな前夜祭だった。おれは眠くなったので車で寝たが、朝まで盛り上がってたな。

6時位にMIKAが起こしに来て、みんなもう釣りしてるよってんで、じゃあ釣りでもするかって用意してたら、ケロさんが48cm釣って帰ってきたとこだった。

20121106_07
このダムこんなの居るんだぁ。( ̄□ ̄;)!!

したらスタメン小川さんも釣って帰ってきた。

20121106_08
このダムこんなの居るんだぁ。(ヾノ・∀・`)

20121106_09

がぜんヤル気で船を浮かべる。と言ってもみんなは明るくなったら釣れないってんで帰ってくる時間なんだけどね。そこは関東スタイルで明るい時間に釣る事に価値を見出すのだ。
朝は湖面から湯気が立ってとっても幻想的だったよ。そんだけ寒いって事だけど。

20121106_11
寒い朝にはボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。→http://www.coulane.jp/

陽が上るとポカポカして気持ちよかったので、結局時間いっぱいまで釣りしたよ。おれのイチバラシで終わっちゃったけどね。バイトが有ったのは痴虫の“カブメス”。冬の釣りのつもりでやってたらバイトが有った。

20121106_10

釣りの後はみんなで表彰式、と抽選会、とじゃんけん大会、とおでんに焼き鳥。
おれはスタメンのルヮーを貰ってきたよ。MIKAはミキスケ&ハニーのルヮーをゲットしてた。焼き鳥も美味しかったなぁ。

2tone福ちゃんにスタメン小川さん、ミキスケ&ハニーの中村さん、カットゥンさんにコバさんにケロさん、それに彫ふみさんにゲドダイまで、普段会えないみんなに会えて楽しかった。
そして主催のタムタムさん、いろいろ有難う。お疲れ様でした。タムタムさんは一見、二見、百見しても変な人だけど、義理堅いイイ人なんです。

20121106_19
http://ameblo.jp/narumero123/

てな感じで今年の水面会も終了。次回は5月くらいの暖かい時にやるとか言ってるがどうだかしょ。

さてイベントの後は今日の宿へ向かう。今回はなんと京都のホテルを予約したのだ。でもその前に恒例のオーチャック訪問。

20121106_12

福ちゃんも挨拶しにやってきて、山岸さんを囲んで談笑。おれは予約しといた2toneの“I-Munch”と“Issen”を買ってきたぜ。
この写真はその場にいたお客さんに福ちゃんがカメラ渡して撮ってもらった。スイマセン。有難う御座いました。

山岸さんと福ちゃんにお別れを告げてホテルへ向かう。今度は5月に会えるかな?
京都のホテルはなんと二条城の真ん前。修学旅行みたい。

20121106_13

20121106_14

翌朝せっかくだから二条城を見学。大人になってから見るとなかなか興味深いもんだ。でも二条城ってお城自体は焼け落ちて跡形も無いって知ってた?

20121106_16

20121106_17

20121106_15

二条城も満喫したので家に向かって出発。
でも途中でちょっと寄り道…。

20121106_18
でもおれは琵琶湖ジャンキーではない。ゼッタイ。

という訳で今回の大阪~兵庫~京都~滋賀という盛り沢山の遠征は終了した。
今年の遠征はいい加減これで終了だろう。やっぱ遠征は楽しいな。なかなか会えない友達に会えるし。
来年も二人で健康な体でいろんなところに行けますように。

おしまい。

« 通勤電車で読んでる本68 | トップページ | PLANO #1812 »

コメント

遠征は良いですよね~☆
夫婦仲良いのもイイ(*゚▽゚)ノ

ムラオカさん>
遠征楽しいねぇ。
最近は夫婦というか釣り仲間だな。ヾ(・ε・。)

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/56057625

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸水面会秋場所:

« 通勤電車で読んでる本68 | トップページ | PLANO #1812 »