« DEAD END Kaosmoscape | トップページ | 通勤電車で読んでる本70 »

2012年12月22日 (土)

12月の釣り その2

コムバンワ。
ブログさぼっている間にすっかり寒くなりました。
如何お過ごしですか?

およそ3週間ぶり位だが、その間私は。。。

初参加となるガウラクラフトの忘年会に参加したり。。。

20121222_01

なぜかうちら二人がVIP扱いされてるが、これは毎年恒例で誰かを吊るし上げるらしい。
この忘年会でブランクスのロッドとか、ガウラクラフトのルヮーとか、なんだか沢山貰って、宿泊代込みの参加費二人で2万ちょっとが倍になって帰ってきた。

でもってボカンのマッキーちゃん主催で、主にTwitter繋がりのトップウォータープラッガーの忘年会に参加したり。。。

20121222_03
自主規制

Amazonから届いたDEAD ENDのDVD観たり。。。

してたもんだから、冬のハイシーズンだと言うのに釣りには行ってなかった。

そんな訳で今日は久しぶりの釣り。天気予報では雨が降るが南風が吹いて温かいらしいが。。。

ダムに浮かぶと雨は予報どおりだが、予想以上に寒い。
そんな時はクラーヌコーヒーで暖まる。

20121222_02

ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。 お求めはコチラから。→ http://www.coulane.jp/

20121222_04

この12月毎週のように釣りに行っている林夫さんをして「今シーズンで一番寒い」と言わしめる、天気予報のウソツキ!な大雨の中、ゴミ撃ちまで駆使して二人でガムバルがバイトも無し。

20121222_05

しょうがない。今日のお昼は“日清 こがし屋”。
コレかなり美味しかった。オススメ。昨日の夜近所のスーパーでかったやつわざわざ持って来てヨカッタ。

20121222_06

冬のボートは賑やか。
こんなナイスな構図の写真なんか撮ってる場合じゃないが、お昼になって雨は上がったものの、気温は下がる一方。それでも暗くなるまでガムばったが、何事も無く終了した。

20121222_07

どうせ効かない雨なら、冬の釣りは思いっきり晴れててくれた方がイイ。雨でイイ思いしようなんていう邪まな気持ちが今日のノーバイトを招いた事は想像に難くない。
明日は晴れらしいな。明日のがヨカッタかなぁ。。。

今年の釣りは、あとは30日の水面忘年会を残すのみ。たぶん釣れない、いや、釣りしないと思うケド。。。

つづく。

« DEAD END Kaosmoscape | トップページ | 通勤電車で読んでる本70 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/56372302

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の釣り その2:

« DEAD END Kaosmoscape | トップページ | 通勤電車で読んでる本70 »