« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

水面忘年会2012

コムニチハ。
いよいよ2012年も今日で終わりだ。如何お過ごしですか?

20121231_01

昨日は年の瀬恒例、ボカンのマッキーちゃん主催の水面忘年会に行ってきたよ。
このド年末だというのにダムに集まっちゃうみんながおれは大好きです。

今年はみんなにけんちんうどんを振舞うべく、朝からボートの上で仕込み開始。

20121231_02

12月30日にそうそう反応が有る筈も無く、お昼は上陸してみんなで忘年会開始。

20121231_03

20121231_05
この人は常に正座。

20121231_06
ワカサギ下さい。

ダメな大人の忘年会は相変わらず。最近の飲み会はもれなく誰かのチン○を見ている。
夕マズメを前に有志が釣りに出る。そこは釣り人。でも酔っ払いは飲み続ける。

なんだか雨が激しくなってきた。でも南風が入っている為か寒くは無い。

冬のハイシーズン、今日釣らずしていつ釣る。

20121231_07

2012年最後のブリブリヨンゴーげっと~♪

† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → 痴虫  “カブメス”

風も出てきたので大急ぎでみんなのところに戻る。遭難するかと思った。
近くのトンネルでみんなで着替えて忘年会終了。今年も楽しかったわぁ。

てな訳で2012年も今日で終了だね。
今年も皆さんのお陰で楽しかったです。来年もよろしくお願いします。コーヒーも買ってね。

デハよいお年を。

2012年12月25日 (火)

通勤電車で読んでる本70

コムバンワ。
メリークリスマス♪
周りの人達が、子供のプレゼントの為に手痛い出費をしている話を聞いて、おれもそんな歳になったかと思う今日この頃、如何お過ごしですか?

20121225_01SOSの猿 伊坂幸太郎
家電量販店の店員・遠藤二郎は、イタリアで修行した「エクソシスト」というもう一つの顔を持つ。遠藤は他人の発する「SOS」を見過ごせない性格だった。ある日、知り合いの「辺見のお姉さん」にひきこもりの息子・眞人の悪魔祓いを依頼され、辺見家に赴く。
一方、桑原システムの社員・五十嵐真は、20分間で300億円の損失を出した菩薩証券の株誤発注事故の調査を命じられる。 菩薩証券は、ミスの原因をシステムのせいにしたがっているという。聞き取り調査を始めた五十嵐は、なぜか奇怪な幻想に翻弄されていく。
眞人の部屋で「西遊記」を発見する遠藤。そして五十嵐の前には異形の猿が......。これは現実か妄想か。二つの物語のゆくえはいかに。

著者自身がひとつの理想形と語る程、本人にとっては改心の一撃らしい本作だが、おれには読解力が無いようで、あんま楽しめなかった。
ミステリー小説ではない。孫悟空が出てくるがファンタジーでもない。二人の男の話が最後に交差する。その二人の間を孫悟空が行ったり来たりする。
って、何で孫悟空なのか。孫悟空出てこない方がわかりやすくて面白い話になったような気もするが、孫悟空はこの話に必要不可欠なんだろう。
本当に悪いのは誰なのか?暴力が全て悪いのか?

関係ないけどこの話を読んで、西遊記を小説で読んでみたくなった。

2012年12月22日 (土)

12月の釣り その2

コムバンワ。
ブログさぼっている間にすっかり寒くなりました。
如何お過ごしですか?

およそ3週間ぶり位だが、その間私は。。。

初参加となるガウラクラフトの忘年会に参加したり。。。

20121222_01

なぜかうちら二人がVIP扱いされてるが、これは毎年恒例で誰かを吊るし上げるらしい。
この忘年会でブランクスのロッドとか、ガウラクラフトのルヮーとか、なんだか沢山貰って、宿泊代込みの参加費二人で2万ちょっとが倍になって帰ってきた。

でもってボカンのマッキーちゃん主催で、主にTwitter繋がりのトップウォータープラッガーの忘年会に参加したり。。。

20121222_03
自主規制

Amazonから届いたDEAD ENDのDVD観たり。。。

してたもんだから、冬のハイシーズンだと言うのに釣りには行ってなかった。

そんな訳で今日は久しぶりの釣り。天気予報では雨が降るが南風が吹いて温かいらしいが。。。

ダムに浮かぶと雨は予報どおりだが、予想以上に寒い。
そんな時はクラーヌコーヒーで暖まる。

20121222_02

ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。 お求めはコチラから。→ http://www.coulane.jp/

20121222_04

この12月毎週のように釣りに行っている林夫さんをして「今シーズンで一番寒い」と言わしめる、天気予報のウソツキ!な大雨の中、ゴミ撃ちまで駆使して二人でガムバルがバイトも無し。

20121222_05

しょうがない。今日のお昼は“日清 こがし屋”。
コレかなり美味しかった。オススメ。昨日の夜近所のスーパーでかったやつわざわざ持って来てヨカッタ。

20121222_06

冬のボートは賑やか。
こんなナイスな構図の写真なんか撮ってる場合じゃないが、お昼になって雨は上がったものの、気温は下がる一方。それでも暗くなるまでガムばったが、何事も無く終了した。

20121222_07

どうせ効かない雨なら、冬の釣りは思いっきり晴れててくれた方がイイ。雨でイイ思いしようなんていう邪まな気持ちが今日のノーバイトを招いた事は想像に難くない。
明日は晴れらしいな。明日のがヨカッタかなぁ。。。

今年の釣りは、あとは30日の水面忘年会を残すのみ。たぶん釣れない、いや、釣りしないと思うケド。。。

つづく。

2012年12月 6日 (木)

DEAD END Kaosmoscape

キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

めっちゃかっこいい。楽しみだなぁ。
渋谷公会堂での、DEAD END 25周年ライブの模様がDVD発売される。もちろんおれは生で観てたが、それはそれはかっこいいライブだった。DVD用に収録するからってんで、3時間近い盛り沢山のライブだったんだぜ。

モーリーかっこいいなぁ…。
ちなみにおれはこのまえ美容院にモーリーの写真持って行って、コレにしてって言った。

2012年12月 3日 (月)

12月の釣り その1

コムバンワ。
すっかり寒くなってハイシーズン真っ盛りですが、如何お過ごしですか?

この週末は、お店でひたすらドリップバッグの袋を仕分けしたり、豆を入れるビンを洗ったりしてたが、日曜日は釣り行ってきた。
ハイシーズンだと言うのに一緒に行く人が居なかったもんだから、久しぶりにカヤックなんて乗ってみたよ。

一人なんで、気楽にゆっくり出発して、現地に着いたのはちょうどお昼。さっそくお昼ゴハン。

20121203_01

今日のお昼は“エースコック カルビーポテトチップスコンソメWパンチ焼そば”。
エースコックなのかカルビーなのか、ポテトチップスなのか焼そばなのかよくわからんが、とにかく味はコンソメ味だった。

お昼食べて早速釣り始めるが、季節的にもそうそう釣れるもんじゃない。

20121203_02

こんなキレイな写真撮ってみたり…

20121203_03

紅葉の写真撮ってみたり…

そんな事してるうちに何事も無く暗くなっちゃいました。
冬の釣りは好きだけど、冬に一人は流石に寂しかった…。

煮え切らないので帰りにノビテでくだまいてきた。

20121203_04

ガウラクラフトの“バボット”が実物見たらかわいかったので買っちゃった。
そしてこれから“あらい君”再評価ブームが来る予感を感じてノビテを後にした。

そんなおれは今週末、始めてガウラクラフトの忘年会に参加する事に。毎年沢山の人が集まって盛り上がってるのは知ってたんだけど。なんせ、家にはいっぱいガウラのルヮーあるものの、そんなにガウラのルヮーで釣ってる訳でもないし。mixi発の忘年会なんだけど、mixiはもう何年もログインすらしてないし。あ、別におれもMIKAも青芳さんと仲が悪い訳ではない。
そんなおれが参加してイイものかと思っていたが、今年はちょっと冒険して、MIKAと参加する事にした。ちなみにMIKAはガウラクラフトのルヮー使ったこと無いという希少な存在。
そしたら参加者の中に知り合いが殆ど居ないんですけど。大丈夫だろうか。
参加者の皆さんよろしくお願いします。私はそんな怖い人じゃありません。

つづく。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »