« 謹賀新年2013 | トップページ | 1月の釣り その2 »

2013年1月 2日 (水)

1月の釣り その1

コムバンワ。
お正月真っ盛り。如何お過ごしですか?

20130102_01

もう何年目だろうか?今日は毎年恒例となった、林夫さんとの初釣りに行ってきた。
ちなみに去年は、1月2日に初釣り初外来魚、しかも二人揃って、という奇跡が起こったが今年は如何に?

20130102_02
去年はこの組み合わせで何回釣り行っただろうか。そして今年は何回行くだろうか。今年も宜しくお願いします。

20130102_03
今日はドリップバッグの用意が間に合わなかったので、ドリッパーにサーバーという、図らずも新年本格派仕様になった。

天気予報によると、今日は天気はイイんだが、かなりの強風という予報だったので、迷ったが結局いつものダムへやって来た。
日が昇るにつれ風が強くなっていく。途中釣りどころじゃなくなりつつも林夫さんはゴミ撃ちで初バイトを取っていた。
上流に差し掛かったところで、ハバちゃんから電話。ダムに来たのはイイが風が強くてケム投げれ無さそうなので船下ろすか迷ってるらしい。ここまで来たなら下ろしとけと言って電話を切る。

20130102_04

上流から戻ってくると、マッキーちゃんとハバちゃんが車で寝てた。電話で起こしてダベリング。
お二人とは新年初顔合わせだ。

20130102_05

お腹も減ったので、風の当たらないところでみんなでお昼ご飯にする事に。

20130102_06

お正月と言えばお雑煮。今年もお雑煮を用意した。

20130102_07

そしてマッキーちゃんハバちゃんのお昼はナント焼肉。上には上がいる。。。

4人で焼肉とお雑煮を分け合って楽しくお昼ご飯。
みんなで外で食べるご飯は楽しいなぁ。年末からこっちこんな事ばっかやってる気がするが。

お腹いっぱいになったら、ポカポカ陽気も手伝って眠くなってしまったが、若干風も収まってきた気がするので、もう釣りするのやめて寝ようとでも言い出しそうなハバちゃんのケツを叩いて午後の部スタート。

20130102_09
今日はなんだかトンビが沢山飛んでる日だ。
ボートの上でパンを食べる時はトンビに狙われるから気をつけろ。

午後は本湖側を攻めてみる。収まったかと思われた風は全然収まってなかった。しかし外来魚の反応は無い。
そもそも1月2日にそうそう外来魚の反応がある訳も無いのだが…。

20130102_08_2

ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
初釣りで初外来魚げっと~♪(・∀・)

† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → 痴虫  “カブメス”

なんと昨年に続き今年も1月2日に初外来魚げっとしてしまった。
年末の水面忘年会のヨンゴーから1センチアップのヨンロク。ルヮーはこれまた昨年に引き続きだが、最近冬の定番になりつつある(おれだけ?)、痴虫のカブメス。

そっか、カブメスが出てからもう1年以上経つんだな・・・。

この後は風は益々強くなるしで、暗くなったので終了。
昨年のように二人揃ってという奇跡は起こらず。(´・ω・`)ショボーン

てな感じで今年も初釣りで初外来魚げっとという幸先の良いスタートとなった。
今年も沢山外来魚釣ろー!

おしまい。

« 謹賀新年2013 | トップページ | 1月の釣り その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/56455159

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の釣り その1:

« 謹賀新年2013 | トップページ | 1月の釣り その2 »