« 1月の釣り その1 | トップページ | 1月のくらし その1 »

2013年1月 4日 (金)

1月の釣り その2

コムバンワ。世間ではカブメス使いとか思われてるnunoです。
今日からお仕事初めの人も多いでしょう。
私は6日まで休みです。冬休みも残り2日となりました。
如何お過ごしですか?

2日の初釣りに続いて、今日も行ってきた。今年が始まってからまだ4日だというのに2回も釣り行ってる。この確立で行くと年間釣行回数182回になってしまう。どうしよう。

20130104_01
子供達の夜明け。魔物達の夜明け。

20130104_02

今日ご一緒したのは元旦から一緒にお節食べた仲のウエちゃん。
今日は年1回しか行かなくなったダムに行ってきた。なんだか懐かしぃ~。

20130104_03

今日もドリップバッグが無かったので、図らずも新年本格派仕様。ウエちゃんの好みに合わせて浅煎りのコーヒーを淹れる。

20130104_04

天気予報によると今日は異常に風が強い予報だった。そして予報通り、朝は風がめっちゃつおい。風裏に逃げつつキャストを繰り返すが、そこは言うても1月4日。そうそう外来魚の反応なんて有る訳ない。
最上流まで行って、水溜りの話なんてしてる時に、おれが投げたニンナのトラフにナイスバイト。1月4日にあんな出方するなんてこのダムのポテンシャルを感じる。そして二人は俄然ヤル気。

ヤル気ってのはたいがい空回りするもので、あっと言う間にお昼の時間。

20130104_05

今日のお昼は日清どん兵衛新年スペシャル。

そしてウエちゃんが良ちゃんが仕込んだホットサンドを持って来てくれた。

20130104_06
なんか知らんけどヘンな魚が描いてある。

20130104_07
なんか知らんけどヘンなルヮーが描いてある。

20130104_09
こんなしてホットサンドメーカーに挟んでバーナーで焼く。

20130104_08
デキアガリ~(・∀・)

これがめちゃめちゃ美味しかった。良ちゃんアリガトウ。ホットサンドメーカー買お。

20130104_10
ボートの上でも食後のコーヒーは本格自家焙煎のクラーヌコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

20130104_11

美味しいご飯でお腹いっぱいになると、なんだか風も収まってきた?
夕マズメに向けて午後の部スタート。そして。。。

20130104_12

ツレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
1月2日に続いて今年二本目げっと~♪

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → トップブリッジ “スイズルスティック”

心のメジャーで30cm。
今日は釣れるとしたらカブメスか、午前中バイトのあったトラフか、いづれにしても移動距離の少ないネチネチ系だろうと思っていたが、シャローでスイズルスティックを派手に首振りさしてたらイイ出方してくれた。やっぱ冬だろうがヤル気のある外来魚は居るんだな。

20130104_13

そしてそれを見たウエちゃんも俄然ヤル気。このスタイルを我々はA(アオヨシ)スタイルと呼んでいる。
1月4日に二人揃って外来魚釣ったらそりゃ凄いぜ。ガムバレウエちゃん。

その後、ウエちゃんは暗くなるまでキャストを繰り返す。
そして最後にはガイドが凍って物理的にキャストが出来なくなったので終了したのであった。

てな感じで今年が始まってからまだ4日だというのに2回も釣り行ってるアホの2回目の釣りが終了した。

おしまい。

« 1月の釣り その1 | トップページ | 1月のくらし その1 »

コメント

Aスタイル習得します!また是非お願いしまーす♪

ウエちゃん>
お疲れ様でしたぁ。また行きましょう。
ホット三度旨かったぁ~。

いや~素晴らしい!さすがハイシーズン!!
いいな~('∀`)

ムラオカさん>
コムニチハ。
びっくりです。まさか釣れるとは。
これからもっとも厳しくなるだろうから、冬に釣るなら今のうち?

ナイスフィッシュ!

ホットサンドメーカー買います!

チーズもチョコもジャムも肉も魚もサンドします!

ハバちゃん>
デカいので釣ろうよ。デカいので。

ホットサンドメーカー買うのはイイが、サンドする物はお医者さんに相談してください。。。

ハバサンド!ですね♪みんなでオリジナルホットサンド作りましょー。

オリジナルホットサンド楽しそぅ。
でもハバサンドは勘弁。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/56470190

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の釣り その2:

« 1月の釣り その1 | トップページ | 1月のくらし その1 »