« 1月のくらし その1 | トップページ | 2月の釣り その3 »

2013年2月 5日 (火)

2月の釣り その1 その2

コムバンワ。
なんだかまた間が開いてしまった。

1月はなんだかいろいろあって結局2回しか釣りに行けなかった。ま、ボウズ無しだったけどね。

身内に不幸があったもんで、お通夜、告別式に参列したんだが、おれはそこでなぜだか会計なんかやる事になり、受付に座って香典を受け取った傍から中身出して計算するという露骨な役回りだが、コレはきっとおれの何考えてるか分からないポーカーフェイスっぷりが親戚一同にも浸透している結果であろうと思われる。

お陰で親戚の子供には目が合っただけで泣き出される始末だったけどね。

年始早々あわただしい1月を過ごし、2月最初の週末は図らずも釣り三昧となったのであった。

土曜日の天気予報は温かい雨。気温は16度まで上がるらしい。もう前日からワクワクドキドキだったが、こういう日はたいがい強烈な南風が吹くものだ。フィールドが限られてしまうが行くしかないでしょ。
別に雨降って無くても激烈寒くても行ってたと思うけどね。だって釣り人だもん。

20130204_01
寝てるし…。

この日はnuno艇で出撃。
朝沢山の船が一目散に上流を目指していたので、おれ達は本湖の方に行ったんだが、まぁ朝から風がはんぱなく強くて、風裏に入らないと釣りにならない位だった。

20130204_02
操船に疲れてコーヒータイム。
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから→http://www.coulane.jp/

釣れてる人は釣ってるらしい。とあるボートは2人で3匹だって。
「nunoさん、カブメスで釣りましたよ!」っておれに言われても…。

20130204_03
黙って恵方巻きを食べる林夫さん。

午後になって晴れたらポカポカ陽気で気持ちよくなってきた。やっぱ冬の釣りはこんな天気の中でやるのがイイよね。
俄然ヤル気になったところで、この日は夜、釣り人新年会、またの名をハンマー懺悔会が予定されていたので、泣く泣く撤退。

一回家に帰ってから、東京の僻地まで小旅行。次の懺悔は都内でやれよ。

結局終電に間に合わずタクシーで帰るハメになってしまった。

ダムに後ろ髪を引かれていたおれと林夫さんは明日も釣り行こうと約束していたのであった…。

そして翌日。

20130204_05
林夫さんもタクシー帰りだったらしい。
昨日より眠いけど寝てないぜ。

この日は風も止んで天気もイイ。
早速モーニングコーヒー。

20130204_04
ボートの上でも(以下省略)
http://www.coulane.jp/

20130204_06

上流部でおれのカブメスにバイトが有った。やっぱカブメス冬に強いな。ちなみにカブメスが使い切れないって人は、カブメスの背中に旗とか立てるとよく動いている様が分かって楽しいからやってみるとイイよ。
その後林夫さんはゴミ撃ちでバイト取ってた。

20130204_07
そして今日のお昼は「マルちゃん また食べたくなるラーメン」

お昼食べた後は恰幅の良くなったフクちゃんに会ってダベったりしつつ、暗くなるまでガムバッタが結局釣れませんでちた。

そんなこんなで怒涛の2日間の釣りが終了した。
まんまと天気に騙された形だが、そもそも雨でも何でも行くんだから関係無いか。
貴重な2月バス釣るべく、今月もガムバロー。

つづく。

« 1月のくらし その1 | トップページ | 2月の釣り その3 »

コメント

あれっ?

同じ車が3台並んでる写真を期待していたのになー

Aoyさん>
そっかぁ。写真撮っとけばヨカッタなぁ。
でもなんでその一幕を知ってんですか?
( ̄□ ̄;)ハッ!! まさかストーカー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/56705422

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の釣り その1 その2:

« 1月のくらし その1 | トップページ | 2月の釣り その3 »