« 3月の釣り その1 | トップページ | 3月の釣り その3 バスフェスタ »

2013年3月11日 (月)

3月の釣り その2 その3

コムバンワ。
この週末は一気に暖かくなった。釣り人の活性も一気に上がった。でも魚の活性も上がってると思ったら大間違いでして。
如何お過ごしですか?

20130311_01

土曜日は、この度仙台から東京に転勤になってしまい、家族揃って東京へ引っ越してきたと思ったら東京での勤め先がおれの会社の目と鼻の先だったという岡さん。前からクラーヌのコーヒーも買ってくれている。

20130311_06
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる。クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

お約束で上流を目指す。こんだけ暖かかったら上流に魚いっぱいでしょう。って思ったら大間違いでして、たまにやる気無さそうに泳ぐ外来魚をルックする事数回。

最上流までノーバイト。そして最上流は同じくやる気無さそうにダベる釣り仲間達で宴が催されていた。

20130311_02

フェイスブックだツイッターだブログだとかで、存在は知ってたもんだから距離も縮まる。SNSも捨てたモンじゃないな。

20130311_03
唯一釣ってる青芳さん新谷さんコンビもやってきた。

その後ポイントXによりつつもう一本の筋へ。途中でお昼ご飯。

20130311_05

今日のお昼は「マルちゃん 匠Black味噌」。ホントに黒かった。なかなか美味しかったよ。

20130311_04

上流まで行ったが何も起こらず。岡さんの関東デビューは釣れなさ具合もユルさ具合もいつもと変わらない房総で幕を閉じたのであった。

20130311_07

そして翌日。暴風吹きすさぶ中、再び湖上の人となる。
今日のお相手はいつもの林夫さん。

上流は賑わってるだろうからってんで本湖から攻める。でも風がめっちゃつおい。二人の脳裏にあの悪夢が蘇ったのは言うまでもない…。

操船に苦しむ林夫さんを横目にボートの上でチョコスナックスティックパンを頬張るおれ。
片手にチョコスナックスティックパンを持つおれの脇をなにか黒い物が音も無く横切ったと思ったら!

チョコスナックスティックパンが無い!( ̄□ ̄;)!!

そして頭上を飛び去るトンビ。そう、生まれて初めてトンビにパン取られた。このダムではたまにある話なんだが、おれは経験した事無かった。なんだかちょっと感動した。

※注意 トンビの爪で怪我する事もあるので、ボートの上でのパンは十分お気を付け下さい。間違っても私から奪って!とか思わないように。

20130311_08

上流へ向かう。この日林夫さんは見え外来魚を予想してケムを発動。だがノーバイト。

20130311_09
今日のお昼は「カップヌードル Sio」。なかなか美味しかったな。

そして最上流へ差し掛かる。
ここでシェードにキャストしたおれノーチラスにこの日唯一となるバイトが。
ノーチラスが静かに消し込まれた!
合わせる!のった!重い!反転!デカイ!暴れる!バレた!
略してANOHDAB!

重みと反転した魚体からしてこの時期お約束のナイスサイズだったに違いない…(´・ω・`)ショボーン

最上流ではFIGAさんがダベってた。このダムの最上流は最近必ず誰か住んでる。
FIGAさん花粉症で大変そうだった。そう言えばこの日都内は花粉どころか怪しい黄色い雲がやってきて人々はパニックに陥っていたらしい。

そんな事はどこ吹く風で下り始める。したらグッチさん達が上ってきた。
グッチさんと暫くダベってまた下る。したらヘソさん達が上ってきた。
ヘソさんと暫くダベってまた下る。したらスエちゃん達が上ってきた。

なんかロールプレイングゲームみたくなってきた。そろそろボスキャラが来るか?
と思ったら最後に会ったのはみつる君達だった。

この日夕マズメのポイントXは60分待ちを記録したらしい(ウソ)。

陽も暮れてきたので終了。今日は前半風が強かったけど、1日快適に釣りが出来る季節になってきたね。花粉症の人には辛いけど。

この日帰りのアクアラインはポイントX以上の大渋滞であった。

この日頭の中でずっと鳴っていた曲。

つづく。

« 3月の釣り その1 | トップページ | 3月の釣り その3 バスフェスタ »

コメント

ありがとうございました。次回は忘れ物減らします。。コーヒーご馳走様でした。

オカさん>
コムニチハ。釣れる事もたまにはあるのでまた行きましょう。

ウチの弟この前トンビに連続で3回襲われて感動してました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/56936677

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の釣り その2 その3:

« 3月の釣り その1 | トップページ | 3月の釣り その3 バスフェスタ »