« 3月の釣り その2 その3 | トップページ | 3月の釣り その4 »

2013年3月20日 (水)

3月の釣り その3 バスフェスタ

コムバンワ。
早くもサクラが満開になりそうな勢い。如何お過ごしですか。

20130320_01

こないだの土曜日。ポカポカ陽気で花粉と黄砂とPM2.5が飛び交う中、今期初の川へ行ってきた。
千葉の川は、暖かくなったところで始まったかと思ったらすぐに代掻きに突入してニゴニゴになってしまう。春のビッグ外来魚を狙える期間はとても短いのだ。ちなみに房総半島の代掻きは日本一早いらしい。

20130320_02

お相手は先週に引き続きオカさん。今日は忘れ物無かったようだ。

20130320_03

コーヒーは先週に引き続き、ボートの上でも美味しい本各自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

代掻き前に川の短い春にイイ思いしてやろうと思ったが、そういう目論みはたいがい外れるもので、何事も無く終了した。

そして翌日、名古屋で開催されているバスフェスタへ。

20130320_04

なんか思ったより大勢の人で賑わっていた。なんでも過去最高の入場者数だったとか?
なんだかこっちで顔会わす面々に大勢会ってしまった。むしろ関東以外で顔を会わすという、関東の釣り人によくあるパターン。

20130320_05
りんかちゃんと写真撮ってきたヨ。(・∀・)
思ったより小さかった。このポーズは足が長く見えるらしい。

菊本さんのトークがなかなか面白くってずっと聞いてしまった。ルヮーは「ポテチン」と落とすのがイイらしいゼ。

あとはコレと言って書く事もないが、この日の夜は名古屋市内に宿泊。

20130320_09

この日の宿は名古屋市栄の“ハミルトンホテル BLACK”。かっこいい…。( ̄ー ̄)
名古屋と言えば手羽先って事で、“風来坊”へ行って手羽先喰った。

20130320_06

翌日は前から行きたかった、豊田市にある“RETROM”さんへ。

20130320_07

オールドを中心に扱っているお店で、元々はお父さんが飲食店をやっていた場所らしく、とてもリラックスできる楽しい空間でした。
ちなみに店長さんが隠れ家と称する2階の部屋が物凄い。

20130320_08

RETROMさんでこんな買ってきた。フック交換したから雰囲気変わっちゃったけど。

てな感じで怒涛の週末を過ごしたのでした。

つづく。

« 3月の釣り その2 その3 | トップページ | 3月の釣り その4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/56998478

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の釣り その3 バスフェスタ:

« 3月の釣り その2 その3 | トップページ | 3月の釣り その4 »