« 3月の釣り その3 バスフェスタ | トップページ | 3月の釣り その5 »

2013年3月25日 (月)

3月の釣り その4

コムバンワ。
サクラ咲いてるねぇ。今年は関東のサクラ咲くのがめっちゃ早いらしい。
なんで日本人はサクラを見てしまうのだろうか。

20130325_01
こないだ新宿御苑に夜ザクラ見に行ったら閉まってて真っ暗でなんも見えんかった。(´・ω・`)

如何お過ごしですか。

房総では代掻きの噂もチラホラ聞かれる昨今、先週に引き続き、短命な春の川外来魚を釣るべく行ってきた。
代掻きが入ると川は暫く沈黙するので、春の川外来魚を釣るのは短期決戦なのだ。

20130325_02

お相手は最近車何買うか悩んでる林夫さん。

最近暖かい日が続いていたのに、今日はなんだかめっちゃ寒い。薄着してきたら寒かった。こんな日は暖かいコーヒーが美味しい。

20130325_03
ボートの上でも美味しい本各自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

本命の上流へ向けてボートを進めるが、何も起こらない。
たまにルヮーの周りでベイトがぴちゃぴちゃ跳ねたりする。流れ込みもイイ感じで水が流れている。幸い代掻きはまだ入ってない様子。
「さっきから代掻きって何?」というアナタ!ググれカス!

そして長い道のりの末、大本命の流れ込みへたどり着く。
しかしそこはヘラさんに陣取られていたのであった…。(´・ω・`)ショボーン

意気消沈の二人は風に任せて下り始める。

途中シャローで跳ねるベイトを見かけたおれはそこへキャスト。

20130325_04
ツレタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

代掻き前に川外来魚げっと~♪
心のメジャーで43cm。これはウレシイ。ナイスプロポーション。しかも2toneだゼ。

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → 2tone “I-munch”

20130325_05

ゴキゲンで頂く今日のお昼はサッポロ一番“くじら軒横濱 特製スタミナラーメン”

その後別の筋へ入るが、なんだか若干代掻きが入っている模様。

20130325_06
コイツらは元気に生きていた。

こっちの筋の流れ込みで林夫さんのイチバイトのみ。
寒いので終了した。

この日あちこちで代掻きの影響が聞かれた。まだサクラも散ってないというのに早いなぁ。
この川は毎年楽しいので代掻きが終わった頃にまた来よう。

つづく。

« 3月の釣り その3 バスフェスタ | トップページ | 3月の釣り その5 »

コメント

良い魚!
羨ましいです。
こちらは代掻きで真っ白でした・・・

ナイスですねぇ!
同じ日ダムに散りました。。

大畑さん>
代掻き早いよねぇ。。。
こっちの川はまだましだったみたいだけど、始まってた。
釣り行きましょうよ。都合のいい日有ったら教えて。

岡さん>
ダム厳しいみたいですね。
若林さん釣ってたみたい。アレは流石ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/57032968

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の釣り その4:

« 3月の釣り その3 バスフェスタ | トップページ | 3月の釣り その5 »