« 3月の釣り その4 | トップページ | 4月の釣り その1 »

2013年3月31日 (日)

3月の釣り その5

コムバンワ。
桜が終わって代掻きが始まって花粉が終わる。
如何お過ごしですか?

今日は重度の花粉症のMIKAの初釣りに行って来た。

20130330_01
そのヤル気はどこからやって来るのか

川に行きたいところだが代掻きを避けて久しぶりのダムへ。
したらなんかやたら減水してる。そうか、田んぼで水使うから抜いてんだな。
(´・ω・`)ショボーン
ちなみにMIKAはダムがキライ。1回しか釣れた事が無いかららしい。

予報どおり今日はかなり寒い。真冬並みの装備で来た。こんな日は暖かいコーヒーが美味しい。

20130330_02
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

朝一はお約束の上流へ一目散するが、減水してるので途中までしか行けない。ツレツレエリアはあっという間に終わってしまった。ここまでノーバイト。

MIKAが口ずさんでた変な歌。

♪オサカナが~♪どこからともなくやってきて~♪
♪ルアーにガブっと噛み付くよ~♪

作詞・作曲 MIKA
※メロディー付きで聞きたい人は本人から聞いて下さい。

そして朝スルーしたワンドへ。MIKAが神様ルヮーを投げている。

MIKA「あ、あ、バス!付いて来た! 喰っ…!☆※★ЗЮ≠㌦ΔΨ☆!!ω!」

Mika_20130330

MIKA今年初外来魚ゲット。
心のメジャーで44cm。手袋とルヮーの色が合ってる。

† タックル †
ROD → Blanks BSF-M506C-CM
REEL → Shimano Metanium XT
GRIP → Robelson RESION
LINE → B.P.PE 50lb
LEADER → B.A.M.S? Topwater Fishing Line 20lb
LURE → 2tone “United-Hytension 2nd”

20130330_08

その後他の筋の上流も攻めてみるが反応なし。にしても寒い。

20130330_04

今日のお昼は“本気盛(マジモリ) がっつり肉そば”

20130330_05

ついでにMIKAのお昼は“ニュータッチ 凄麺PREMIUM 鶏塩らぁめん”

20130330_06
よくそれで寝れるな。

20130330_03

3時位までガムバッタけど結局何も起こらず。寒くなったので早めに上がった。

20130330_07_2

ダム嫌いのMIKAがダムで初釣り初外来魚とは、これでまた調子に乗りそうだ。
ちなみに帰りには「今年はダムだな」とホザいていた。

つづく。

« 3月の釣り その4 | トップページ | 4月の釣り その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/57076289

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の釣り その5:

« 3月の釣り その4 | トップページ | 4月の釣り その1 »