« 4月の釣り その1 | トップページ | 5月の釣り その1 »

2013年4月29日 (月)

4月の釣り その2

コムバンワ。
世間はゴールデンウィークですね。ゴールデンウィークって言葉は元々映画会社が作った宣伝用語だったって知ってた?だからNHKではゴールデンウィークって言葉は使わないんだゼ。
如何お過ごしですか?

nuno、MIKAが雌雄を決する“n-1グランプリ”も第3戦を迎えた。
ここまで互いに1勝1敗の5分。

20130428_01

すっかり陽が昇った頃にダムに到着するとなんだか沢山車が停まってる。なんとか隙間にねじ込んで湖上の人となる。

今日は前回とは打って変わってとても気持ちの良い青空が広がった。風も吹いてないし、まさにポカポカ陽気。やっぱ釣りはこうでなくっちゃな。

20130428_02
今日はドリップバッグが無かったので本格的にドリッパーで淹れる。コーヒー豆もドリッパーもカップスプーンもペーパーフィルターもクラーヌでドウゾ。
お求めはコチラから→http://www.coulane.jp/

お約束の上流へ向かう。相変わらず減水気味だが、MIKA的には減水して岩盤が見えてた方がバスの居場所が分かるらしい。
( ̄。 ̄)ホーーォ。

たまにルアーを追っかけてくるやつが居たりするが喰ってこない。岬には日向ぼっこしてるボッコバスがチラホラいたが、ああいうのはいつもルヮーには無反応だな。

20130428_10
もう寝てるし。

20130428_03
ところどころフジの花が咲いててイイ香りしてました。

午前中で全部の筋を回ってみたが何も無い。今日は浮いてる人が沢山居た。今日は浮いてるだけでも気持ちイイな。

小バスの群れと戯れているうちにお昼になったのでお昼ご飯。

20130428_04

今日のお昼は、“サッポロ一番KING CUPレッドチリヌードル アイアンマン3限定パッケージ”。
前々日にテレビで「アイアンマン」やってた。翌日TSUTAYAで「アイアンマン2」借りてきた。今映画館で「アイアンマン3」やってんだよね。観に行かなきゃ。

20130428_05

お昼ごはん食べてる間ずっとそこに居た外来魚を撮ってみた。わかるかな?麺とかお菓子とか投げてみたけど食べなかった。ギルだったら即バイトするんだけどな。

20130428_06
お昼ごはんの後は木陰で昼寝。気持ちイイ~(* ̄∇ ̄*)

20130428_07
コーヒーを飲んで午後の部に挑む。

20130428_08

2tone“Two seam”
「このペンシルで釣りたい!」部門現在1位。控えめなポップ音を伴うドッグウォーク。PE派はソフトなアクションを心がけると良いかと。

20130428_09
相変わらず変な格好の人。

夕方になると辺りは静寂に包まれてイキフンはグンバツだったがやっぱり反応なし。
雨とかの何かしらのキッカケが無いとダメなんだろうか。なかなか難しい季節だな。

つー訳で今日は久しぶりに二人して完全試合喰らった。次に釣れるのは川が復活したころかな?

つづく。

« 4月の釣り その1 | トップページ | 5月の釣り その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/57270942

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の釣り その2:

« 4月の釣り その1 | トップページ | 5月の釣り その1 »