« 4月の釣り その2 | トップページ | 5月の釣り その2 »

2013年5月 4日 (土)

5月の釣り その1

コムバンワ。
高速大渋滞のゴールデンウィーク如何お過ごしですか?

連休後半の初日、稲作の進行状況を確かめる為に川に行ってきた。そしてついでに釣りもした。

20130504_01

今日のお相手は久しぶりにご一緒するタカさん。

見た感じ代掻きの影響も無くなりつつある。と希望的観測と共に準備してると、あっちの方からトップウォータープラッガーと思われるボートが。そしてなんだか親しげに手を振っている。

タカさんと「誰だろう?」と顔を見合わせる。
nuno 「おれ最近ホント人の顔と名前覚えれないんですよ」
そんな事ここで書いたら最近釣り場で会った人たちに怒られそうだけど。
nuno 「ま、一応手振っときましょう」

などという会話をしていたら、やって来たのはムーン石井さんとエコトラさんだった。
ご近所の二人は仕事前に朝練してた。バイトはあったらしい。

しばし談笑した後おれ達も釣り開始。でもその前にモーニングコーヒー。

20130504_02
ボートの上でも美味しい本各自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから→http://www.coulane.jp/

って、おれがコーヒー淹れてる時に試し投げしてたタカさんのルアーに水面直下でバイト、そして乗る。そしてバレる。
おれまだエレキ回してないんですけど…。

入水地点でのいきなりのバイトにテンション上がって上流へ舳先を向ける。
天気はイイんだが風が冷たい。風裏の日向はポカポカで気持ちイイんだけどね。

若干濁りが残っているが、回復傾向にあるのはまちないない。その証拠に中流域でもタカさんにバイトがあった。
数ある流れ込みからは濁ってない綺麗な水が流れ込んでいるんだが全て沈黙。後でムーン石井さんに聞いたんだが、今時期の流れ込みは除草剤とか混ざってて宜しくないらしい。

Uターンポイントまで来たがおれノーバイト。
そういえばこの前の釣りも完全試合だったっけ。

20130504_04

下ってきたところでお昼ご飯。

20130504_03

今日のお昼は「明星 極麺 鶏ガラ旨醤油」。( ̄ー ̄)セレブ~
開けようとしたらパッケージが一緒にはがれる仕組みだったので慌てて写真を撮るの図。

20130504_05
喰ったから寝る。

お昼寝した後はもう一つの筋へ。
こっちの方が代掻きの影響が残ってるようでちょっと濁っている。濁り始めもこっちの方が早いんだよねぇ。

20130504_06
着々と育っている。

夕方までガムバッタのに結局ノーバイトで終了。
なんか全然釣りっぽい写真が無いので、ムーン石井さんの写真でも。

20130504_07

今朝おれ達と別れた後暫くしてから釣ったらしい。イイなぁ…。

そして釣りを終えたおれ達は、渋滞を避けるべく、すぐご近所にあるムーン石井さんのところへお邪魔して時間を潰す事に。
イロイロお話伺って楽しくて長居してしまった。石井さん有難う御座いました。

渋滞も収まった頃にスイスイで帰ってきたのであった。

結局おれは今日もノーバイト。2回連続完全試合達成してしまった。
「そんな事もあるのがトップの釣りじゃねぇか」とおれに言ったのはMIKAであった。

明日はそんな生意気な口をきくようになったMIKAと再び川へ。おれの中でも川開幕宣言をしたいものだがどうなることやら。

┐( ∵ )┌フライングゲット

« 4月の釣り その2 | トップページ | 5月の釣り その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/57310188

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の釣り その1:

« 4月の釣り その2 | トップページ | 5月の釣り その2 »