« 5月の釣り その2 | トップページ | ツレが盲腸になりまして。 その2 »

2013年5月14日 (火)

ツレが盲腸になりまして。

コムバンワ。
だんだん初夏の陽気になってきて、今日は今年初の半袖で出勤した。
如何お過ごしですか?

先日の日曜日は、ナチュラル大畑君と林夫さんと三人でサンケツ予定だったんだが…。

いい加減代掻きも落ち着いて、前日にはハバちゃんがイイ釣りしてたし、久しぶりのサンケツを楽しみにしていた前日の夕方の事。

店に出ていたMIKAから「お腹イタイから迎えに来て」と連絡があり、また変なもん拾って喰ったんだろうと思いながら店に迎えに行った。

店に着くとMIKAがうずくまって動けなくなっていた。

「これはちょっとシャレにならんかも…」

急いで店仕舞いして救急病院へ向かった。

最初に行った救急病院は前にも深夜にMIKAがお腹痛くなって行った事があるのでそこに向かった。ちなみにその時は単なる食あたりであった。

ところがこの日は救急対応していなかったので、相模原市の救急病院センターに電話して、最寄の救急病院を教えて貰いそこへ向かった。

家のすぐ近くであったその病院で診て貰った。
内科のセンセイが、血液検査とエコー検査の結果を見て言った。

「コレはちょっとシャレにならんかも…」

盲腸の可能性アリとの事で、紹介して貰った救急の外科へ向かった。

ちょっと診断して、盲腸確定、即入院。

20130514_01
誕生日間違うてますけど…

幸い開腹はせずに、薬でなんとかなりそうと言う事で一安心。
しかし入院中はお腹を休ませる為に、一切飲み喰いしちゃいけないらしい。なのでMIKAは現在点滴のみで生きている。
少しは痩せて帰ってくるかな?

と言う訳で釣りは行けず。ナチュラル大畑と林夫という異色コンビで行って貰った。申し訳ない事をしたが、楽しかったようでヨカッタ。

翌日は病院と家行ったり来たりしてた。こんだけ身近な人が入院したのなんて初めての経験だからな。近くの病院で良かった。

皆様にご心配頂きまして有難う御座います。FBのコメントとかいちいち返さない性質なのでスイマセン。
治療は順調に進んでおりまして、恐らく一週間位の入院になるだろうって事なので、上手くすれば今週中には退院できるかもしれません。
本人も徐々に元気になってきてまして、オナラが出ないとか言っております。

退院したらまた二人のくだらないけど幸せそうな釣りっぷりと、MIKAの変な格好を皆様に披露致します。

« 5月の釣り その2 | トップページ | ツレが盲腸になりまして。 その2 »

コメント

あいやー、それは大変だ
入院してる本人も大変だろうけど
家族も大変だー
二人ともガンバー!
ミカちゃんお大事に♡

ゆりぶう>
着々と元気になってきて、最近はLINEがうるさい。
完全復活したらサンケツでもしよう。

お初の書き込みです。
ちょいちょい、見させて頂いておりました。

薬で散らせたのは良かったですね
わたしは急性盲腸で破裂寸前のちょいもれ状態だったので
開腹になっちゃいましたが・・・

看病も入院もどちらも大変だと思いますが
頑張って下さい。

べんぞうさん>
コムバンワ。
ようこそです。コメント有難う御座います。

盲腸もいろいろみたいで、大変な方はもっともっと大変みたいですね。不幸中の幸いでした。
お陰様で順調に回復しておりまして、週明けに退院予定です。

私はと言うと、久しぶりの一人暮らしを謳歌しております。
カップラーメンばっか喰ってますが。。。

是非またいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/57384951

この記事へのトラックバック一覧です: ツレが盲腸になりまして。:

« 5月の釣り その2 | トップページ | ツレが盲腸になりまして。 その2 »