« 7月の釣り その2 | トップページ | 通勤電車で読んでる本72 »

2013年7月20日 (土)

なつやすみのつり その1

20130720_01

7月20日 土ようび くもりのちはれ

今日からたのしいなつやすみです。
今日はボイラーのおしごとをしている林夫さんとバスつりに行ってきました。

ひさしぶりの川にとうちゃくするとイキフンはグンバツでした。
ボートをうかべたら穴があいていて、ボートに水がはいってきました。林夫さんがいそいでコンビニへガムテープを買いに行ってくれました。
ガムテープで穴をふさいでつりをはじめました。

20130720_02

今日の朝ごはんはセブンイレブンのうなぎチョコパンです。

20130720_03

うなぎが入っているかと思ったら入ってませんでした。(´・ω・`)ショボーン

ながれこみでバイトがありました。トップに出きらないようなバイトでなかなかのりません。

じょうりゅうの方でボクのルヮーに消しこむようなバイトがありました。久しぶりにバスがつれたと思ったら雷魚でした。
痴虫のルヮーは雷魚ばっかりつれやがります。(´・ω・`)ショボーン

20130720_04

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 痴虫 “あおきくん”

入水ポイントまでもどってくると、パンチョさんと青芳さんがお昼ねをしていました。
青芳さんは、ガウラクラフトという会社でルヮーを作るおしごとをしています。青芳さんはバスを2匹もつっていました。

20130720_05

4人でおしゃべりしていたらすっかりお昼になってしまいました。ボクと林夫さんはいったん上がってお昼ごはんを食べることにしました。

20130720_06_2

お昼ごはんを食べてお昼ねをしてから場所をかえて第2ラウンドかいしです。
いきなりのオチパクバイトれんぱつで二人ともテンションが上がりました。

なかなかのらないバイトの中、林夫さんがつりました。

20130720_07

ボクにもつれました。

20130720_08

二人で「ちっさ!」と言いました。

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 2tone “Arrhythmia”

20130720_10

夕マズメにもバイトがありましたが、なかなかのりません。
さいごに林夫さんがつりました。

20130720_09

二人で「ちっさ!」と言って笑いました。

つぎはおおきなバスをつりたいです。

つづく。

« 7月の釣り その2 | トップページ | 通勤電車で読んでる本72 »

コメント

文体が臍爺様のようになっています。。。
楽しそう!

臍爺様って何て読むの?(・∀・)
ググレカス!

日記風で良いですね!
L.K.K.RのTシャツもお似合い!

ナチュラル大畑くん>
ランカーキラー最近のお気に入り。でもこのTシャツ釣れない。(´・ω・`)
前回は盲腸でおじゃんになったが、都合よかったら釣り行きましょう。

ナチュラル大畑くん>
おっけー。いつでもいいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/57831754

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみのつり その1:

« 7月の釣り その2 | トップページ | 通勤電車で読んでる本72 »