« 7月の釣り その1 | トップページ | なつやすみのつり その1 »

2013年7月18日 (木)

7月の釣り その2

20130718_01

コムニチハ。
夏まっかさり。如何お過ごしですか?

連日30度を超える猛暑。ここ暫くまとまった雨も降っていない。当日の天気予報も晴れて暑くなりそう。
そんな状況で選ぶフィールドと言えば答えは一つだろう。わからない?正解は終わりの方で。

と言う訳で行ってきた。

20130718_02

朝方は予想外の曇り空。そして時々小雨もパラついてイキフンはグンバツ。
ここ数年、この川を再評価している。実際MIKAと二人で行ってどっちかは釣っているからな。

MIKAはあと1本釣れば今年2桁の大台に乗ると言って張り切っている。
おれだって今年2桁行ってたっけ?って感じなのに…。世の中そう上手く行ってたまるか。

20130718_03

しかし日が昇ってすぐにピーカンに。飛行機まで飛ぶ始末。関係無い。

20130718_04

暑くなったらやる気無くなって前半戦終了。そそくさとお風呂へ♪

20130718_05

釣った後のお風呂に飯はサイコーだぜ。釣ってないけど…。
この15番テーブルに座ると釣れないと言う都市伝説があるとかないとか…。

お風呂屋さんでガッツリ昼寝して後半戦に挑む。
アサマズの川は明るくなってみたらやたら油が浮いていたので、ユーマズはお隣の川に入ってみた。

20130718_06

なんだか風つおい。そしてあっとぅい。水がさっき入ったお風呂みたいにあったかい。

夕方になったら冷たい風が吹いて肌寒い位になったが、魚の反応はない。ゲリラの予感もしたので早々と終了した。

今日もまた釣れなかったが、考えてみたら毎年真夏なんてこんなもん。釣りもそこそこに昼間からお風呂入ってゆっくりしてるもんな。

と言う訳でこの時期行くべきは“近くにお風呂があるフィールド”。でした。

ちなみにハチローに行った時はこんな調子で、釣り→風呂→飯→寝る→釣り、のサイクルを延々3日間繰り返す。それがハチロー遠征。楽しそうだろ?

つづく。

« 7月の釣り その1 | トップページ | なつやすみのつり その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/57818100

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の釣り その2:

« 7月の釣り その1 | トップページ | なつやすみのつり その1 »