« パシフィック・リム | トップページ | 8月の釣り その2 »

2013年8月27日 (火)

8月の釣り その1

20130826_01

コムバンワ。
気が付いたらすっかり釣りに行ってなかった。ここ最近のお休みは暑すぎて家を出る気にもなれず、外出したと言えば近所のコンビニにタバコ買いに行ったのと、ツタヤにDVD借りに行ったくらいか。
結構いろいろ見たぜ。「ダイ・ハード4」とか「ダイ・ハード ラストデイ」とか「テッド」に「キル・ビル」の1と2。あとなんだっけ。まぁそんな印象に残る物は無かったって事か。

いや、DVDで無く映画館で「パシフィック・リム」見てきた。
かなり良かったから、男の子なら見に行った方がイイよ。あれがつまんないって奴は男の子じゃねぇな。

20130826_12

そんなひきこもりな8月も後半の週末、お誘いを受けて久しぶりに釣りに行ってきた。おれは基本誘われたら断らない。つまり8月はほとんど誘われなかったって事だが…。

20130826_02

土曜日はナチュラル大畑君との釣り。
前回はMIKAの盲腸でドタキャンして迷惑かけちゃったのでその穴埋めだ。

最近猫も杓子も行ってるツレツレフィールドがある。去年も行っていたが、何故今年あんなに釣れているのかは謎。拡散前ならいいが、このタイミングであそこに行くのはなんか負けた気がする。

なので今日はオバム石井さんに「オススメしない」と言われたフィールドにあえて行って来たのであった。

夜明けちょい過ぎに現地に着くと、どうやらスエちゃんとローカル富山さんも居るみたい。
早速入水。上流へ向かうボートが見えたので、暫く下流側を撃つが何も無し。上流へ向かう。

最近ジャッカルのポンパドールを手に入れたので使ってみる。そして護岸の流れ込みで激烈バイト。
3秒ほど外来魚だと思って喜んだんだが…。

20130826_03

約1分の格闘の末上がってきたのは巨鯉だった。(´・ω・`)
† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → ジャッカル “ポンパドール”

上流で富山さんとスエちゃんとダベって、流れに任せて下り始める。
そして最近護岸がマイブームと言う大畑君のルアーに、護岸でナイスバイト。

20130826_04
メッチャ引いてるやん!(゚∀゚)

20130826_05
ん?( ̄ー ̄?) クチ…

20130826_06

巨鯉だった。

気を取り直して下っていると、今度は潮が引いてモロ出しになったストラクチャーの脇で大畑君のマグトーにオチパクバイト。

20130826_07

今度はナイス外来魚だった。

大畑君に釣れたところで、夕方は印旛水系の水路へ行く事に。ちょっと遠いが、関東人には珍しく、大畑君が行った事が無いって言うので、途中でお昼ご飯を食べながら向かったのであった。

20130826_08
着いた。

ここは9月になって減水すると爆発するんだが、本日は満水。

20130826_09

お昼寝して出船。おれは水がある方が気持ちいいから好きだ。
暫く反応無かったが、夕マズメに狙ったエリアでバイトラッシュ!

20130826_10

釣れた~。(・∀・) ちっさ。

20130826_11

おれにも釣れた~。(・∀・) ちっさ。
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 2tone “Arco AT Prop”

他にもバイトが有ったがなんせサイズが小さい。減水したらもっと出るんだろうか?とか思ってたが、まさか20時間後にすっかり姿を変えたこの場所に再び浮く事になろうとは…。

二人とも釣れたところで暗くなったので終了。
大畑君に釣って貰えたし、この前の穴埋めは出来たかな?

という訳で翌日日曜日も釣りに行ったんだが、続きはまた今度。

つづく。

« パシフィック・リム | トップページ | 8月の釣り その2 »

コメント

先日はお疲れさまでした。
続き楽しみにしています!

大畑君>
お疲れ様でした。また行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/58072237

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の釣り その1:

« パシフィック・リム | トップページ | 8月の釣り その2 »