« 8月の釣り その1 | トップページ | 8月の釣り その3 9月の釣り その1 »

2013年8月29日 (木)

8月の釣り その2

20130829_01_2

コムバンワ。

と言う訳で翌日曜日、再び水上の人となる。この日のお相手は久しぶりの林夫さん。
夏になると調子がいいと言われる川へ行ってきた。

夜明け前に現地に着いて、まだ暗いうちにボートを浮かべたら、林夫さん左足落水。半分濡れ濡れでスタートとなった。

どんどん上流へ上っていく。おれは過去1回しか来た事ないので、ほとんど初場所に近い。たまにバイトがあるが、なかなか乗らない。

どんどんどんどん上ってたら、雨がポツリ、ポツリ…。そしてあっという間に土砂降りに。
おれはかっぱを持って来ていたが、林夫さんはかっぱが無かったのでずぶ濡れになってしまった。まぁ半分濡れてスタートしてるし、いっか。と言ってさらに上る。

前にバスボートが居て最上流まで行けずにUターンしてきたけど、結局外来魚は釣れず。
上がってお昼ご飯食べて移動する事にした。

そしてやって来たのは前日も来た印旛水系の水路。
したら水がめっちゃ減ってる!しかも減り続けてる!減水するとお祭りと言われているが、それ以前に果たしてボート浮かべられるんだろうか…。

でもとりあえず寝る。

20130829_02
さぁ、お祭りかなぁ~?

夕方になったので浮いてみる。入水する時にユーマック達が帰ってきた。既に雨は上がっていたが、雨が降ってる時は結構釣れたらしい。

20130829_03

開始早々、林夫さん浮きブイでげっと~♪お祭りかぁ~?

20130829_04

おれもげっと~♪お祭りかぁ~?
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 2tone “Arco AT Prop”

昨日釣れたルヮーと同じ。ミノー系がいいかも、と思って投げたら釣れた。
しかし二人ともサイズがいま一つ。ここのお祭りはサイズが伸びないんだよねぇ。

しかしその後さっぱり。お祭りと言うにはほど遠い。減水したてで外来魚も迷子気味かな。

そんな現実はつゆ知らず、誰かのツイートを見て仕事中に居ても立っても居られなくなって、結局仕事早上がりしてやって来てしまった丸い人。(ハバちゃん)

20130829_05
相変わらずデブ。

しかし優しい二人はそんな奴を先頭に座らせてやる。

20130829_06

釣りやがった。しかもいいサイズ。
死ねばいいのに…。その顔ムカツクんだよ!落ちろ!そしてバスが付くまでそこに浮いてろ!

20130829_07

ハバちゃんの一本の後はさっぱり。暗くなったので終了した。
やはりお祭りにはほど遠かった。もうちょっと水が落ち着いたらいいかもね。

という訳で久しぶりに土日続けて釣りしてきたが、やはりお休みは出掛けてた方が休みっぽくてイイな。
早く涼しくなって欲しいよ。ここ最近おれは夏が嫌いだって事に気が付いたんだ。

つづく。

« 8月の釣り その1 | トップページ | 8月の釣り その3 9月の釣り その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/58090073

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の釣り その2:

« 8月の釣り その1 | トップページ | 8月の釣り その3 9月の釣り その1 »