« 琵琶湖遠征2013 パート1 | トップページ | 10月の釣り その1 »

2013年9月17日 (火)

琵琶湖遠征2013 パート2

20130917_01

コムニチハ。
9月15・16日で、まさかの2週連続琵琶湖遠征に行ってきた。
ご存知のように、まさにこの期間、台風18号マンニィが日本列島を縦断していたのであった…。

初日、既に台風の影響が出て、かなりの強風。

20130917_03

前日から琵琶湖入りしていたマッキーちゃん、ノビーちゃん一行。前日はこのエリアかなり良かったらしい。

20130917_02

時折風が弱くなるタイミングで2バイト取って終了。

夕方になるとさらに風雨が強くなった為、出船する事無く、ホテルで「トンイ」観て初日終了。

20130917_04

翌朝、台風は午前8時前に愛知県豊橋市付近に上陸。この時、滋賀県、京都府、福井県に、大雨特別警報が発令され、テレビでは気象庁が「直ちに命を守る行動を取ってほしい」と呼びかけていた。

20130917_10

ホテルから一歩も出る事も出来ず、ニュース見ながらパズドラやって過ごしたのであった。

ホテルをチェックアウトする頃になって、台風は通り過ぎたようで、ようやく風雨が収まってきた。
同じくおれ達の前日から琵琶湖入りしているウエちゃんから連絡があり、一緒にお昼を食べる。

20130917_05

20130917_06

20130917_07

まだ魚を手にしていないおれ達は、釣りが出来るかどうかもわからないが、この日の午後に最後の望みをかける。

琵琶湖の様子を見て回ってみる。どこも霞ヶ浦と見違えるばかりの濁りっぷり、そしてかなりの増水であった。

20130917_08

本湖が荒れてる時に逃げる小場所で、夕方とりあえず浮いてみる。

20130917_09

何事も無く終了。

nuno家の2013年琵琶湖遠征パート2は終了した。
今年の遠征は外しまくっていたが、ここへきて台風に見舞われるとは、完全に遠征運に見放されたようだ。

そんなnuno家の次回琵琶湖遠征は、10月末のイニットカップに合わせて決行予定。
お楽しみにね。

つづく。

« 琵琶湖遠征2013 パート1 | トップページ | 10月の釣り その1 »

コメント

はじめまして!
自分も15から17日まで琵琶湖にいってました!奇遇だなと思ってコメントしちゃいました(笑 南湖の膳所駅あたりでやっておりました。電車で行っていたので、滋賀県を出れなくなり、延泊となりました…、涙。

BURITSUのTシャツを着て頂いている!!
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m

Lancia@buritsuさま>
コムニチハ。ようこそです。

あの時琵琶湖にいらしたんですね。あの台風はなかなかエグくて貴重な経験でした。

BURITSU Tシャツは夫婦で着てますよ。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/58214786

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖遠征2013 パート2:

« 琵琶湖遠征2013 パート1 | トップページ | 10月の釣り その1 »