« 8月の釣り その2 | トップページ | 琵琶湖遠征2013 パート1 »

2013年9月 1日 (日)

8月の釣り その3 9月の釣り その1

20130901_01

コムバンワ。
今年も残すところ4ヶ月を切ってしまった。
季節の移り変わりは早いのぅ。と言いたいところだが、世間は相変わらずの猛暑。
如何お過ごしですか?

あろう事か8月最終日の土曜日と9月の初日の日曜日と今週も2日連続で釣り行って来た。

20130901_02

土曜日はウエちゃんととある川へ。先週も来た気がするが…。

今日は上流を目指すべく早起きしてやって来た。
薄暗いうちに浮いたのに、あっと言う間にドピーカン。ちなみにウエちゃんは以前にここで熱中症になった事があるらしい。そして今日もウエちゃんが熱中症になりかけるくらいの暑さであった。

20130901_03

木陰で一休み。リョウちゃんが用意してくれた朝ゴハン。
美味しかったぁ。いつもありがとう。

20130901_04

風も無く殺人的な暑さだ。でも水はボートの内側に水滴が付くほど冷たい。魚にとっても快適なはずなんだが…。
命をかけて再上流まで辿り着いたが、数ルックと数バイトのみ。身の危険を感じて上がる事にした。帰りしな、ウエちゃんが雷魚を釣った。

場所を替えてお昼ゴハン食べてお昼寝。先週も来た気がするが…。
目が覚めると輪を掛けて殺人的な暑さに。水が先週より増えてるな。
そんな中、マッキーちゃんとハバちゃんがやって来た。夕マズメに向けて4人でアタック開始。

20130901_05

20130901_06

浮いてみたものの、とにかくあっとぅい。(;´Д`)ハアハア
そして風つおい。熱風が吹きすさんでいる。

陽が高いうちは反応無かったが、日が傾いてきた頃にテッパンエリアでバイトラッシュ。

20130901_07

釣れた~(・∀・) ちっさいけど2toneのカップもので釣れたぜ。
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 2tone “MOSH -Fish style-”

立て続けに

20130901_08

今度は違うカラーで。ちっさ。
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Daiwa Alphas 105H
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 4号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 2tone “MOSH -Fish style-”

この2toneの“MOSH -Fish style-”はカップものでありながら立ち上がりの良さとシャープな動きが特徴。カップものってあんまりみんなのボックスにも入ってないかも知れないが、コレはオススメだぜ。
ま、おれもカップものなんてまともに使った事無かったけどね。

陽も暮れたので終了。片付けた後はハバちゃんのすき屋へのクレームをいっぱい聞かされたのであった。

続く日曜日、午前4時に林家に赴き、房総へ向かう。
房総の川を予定していたが、予報によると風がハンパない。協議の末、風が避けられるリザーバーをちょっと覗いてみる事に。

20130901_09
水がねぇっす。(´・ω・`)

ボート下ろすのが大変なので諦める。まさかここへ来て釣り場難民に陥るとは…。
協議の末大移動を決意。

20130901_10

着いた。そして炎天下で湖上の人となる。
人は太陽と水の間で生かされているのだ。

そして人は太陽に勝つことは出来ない。小一時間で限界を向かえ、橋の下で昼寝、いや午前寝。

どれ位寝たのか分からないが、目が覚めると目の前をバスが空に向かって昇って行った。
どうやらおれも暑さにやられて幻覚が見えるようになったようだ。ひょっとしてコレが噂の熱中症ってやつか。そう言えばウエちゃんも熱中症になった時バスが空飛ぶところを見たって言ってたっけ(ウソ)。
と思ったら橋の上から釣りしてる人がバス釣り上げたのであった。

20130901_11

その後ココの名物昼マズメを期待して撃ち続けるものの何も起こらず。
完全に暑さにやられて早上がりとなった。やはり人は太陽には勝てないのだ。

という訳でこの週末もアホみたいな暑さの中2日とも釣りしてきたのであった。
コレじゃ釣りアホみたいだよ。(´・ω・`)

つづく。

« 8月の釣り その2 | トップページ | 琵琶湖遠征2013 パート1 »

コメント

最後にナイスなオサカナでしたねー。次回は、、カップもので釣るぞー!!またゆっくり行きましょう。

『MOSH -Fish style-』
買うことが出来ましたよー

ウエちゃん>
また行きましょうー。

大畑君>
良かったね。カップ物ブーム来るから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/58109112

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の釣り その3 9月の釣り その1:

« 8月の釣り その2 | トップページ | 琵琶湖遠征2013 パート1 »