« 琵琶湖遠征2013 パート2 | トップページ | 10月の釣り その2 »

2013年10月14日 (月)

10月の釣り その1

20131014_01_2

コムバンワ。
しばらく放置しているうちに世間は10月に突入してしまった。秋の荒喰いって30分位しか無いって知ってた?
如何お過ごしでしすか?

琵琶湖以降、釣りに行ってなかった訳ではなく、MIKAと一緒に川行って撃沈されたり、一人カヤックなんてしたら図らずも釣れちゃったりしてたんだが。

20131014_02_2

この日曜日はウエ夫妻にボカンの二人と一緒に釣り行ってきた。おれにとっては久しぶりにみんなでワイワイって感じだ。

回復しつつあるとは言え、まだまだ減水のダム。ハイシーズンまでに満水になって欲しいもんだが。

20131014_03

前半戦はウエ夫妻にノビーちゃん。マッキーちゃんとおれという組み合わせ。
前日は10月なのに真夏日だったくせに、この朝は気温12度という寒さ。リョウちゃんはダウン着てたな。
10時に一旦集合の約束して出船。

マッキーちゃんと二人で乗るのは初めてだ。いろいろ話しながらお約束で上流を目指す。
最近は川ばっかりだったから止水域は久しぶり。風も無くて穏やか。やっぱダムはノンビリでいいわぁ。

減水してるから上流もちょっとしか行けない。

20131014_04

そしてダムが狭いからすぐに再会。この感じ久しぶり。やっぱダムはいいわぁ。

ダベってるうちに集合時間が近づいてきた。と言っても集合する人みんなここに居るんだけど。

20131014_05
ボカンの二人は揃ってスヤスヤ。

一旦上がってお昼ご飯へ。
このメンバーで食べるお昼と言えば決まっている。リョウちゃんがしきりにラーメン屋を検索。みんなで協議して目指すラーメン屋を決定。

20131014_06

房州味噌ラーメンってのを頂いた。炙りチャーシューが3枚も入っててお腹一杯になった。

午後に目指した秘境ダムは…

20131014_07

崩落の為この先車両通行止め。( ̄□ ̄;)!!

20131014_08

で、陸っぱりすべくロッド1本とルヮー1個だけ持ってみんなで秘境ダムを目指す。
ハイキング楽しぃ~。(・∀・)

ま、陸っぱりで釣れるほど甘くは無く、無難に浮ける本日3つ目のダムへ。

後半戦はウエ夫妻とおれ。そしてボカンの二人が同船。

20131014_09

この二人で釣りしてる画もあんま見ない?古い釣りで昔出たトコを攻める。

20131014_11
この2人とおれの組み合わせも初。

新しい釣りで昨日出たトコを攻める。

20131014_12

結果、どっちも1バイトづつで終了。

喋ったり歩いたり釣りしたり、久しぶりにワイワイと楽しい1日を過ごした。
最近はどうも釣れない日々が続いていたが、おれ達の釣りって本来こうあるべきだよなって事を再認識したのであった。
ウエちゃん夫妻にボカンの二人、ありがとう。また行きましょう。

つづく。

« 琵琶湖遠征2013 パート2 | トップページ | 10月の釣り その2 »

コメント

とっても楽しい時間でした!色々ありがとーございまたぁ。また“釣れない”を楽しみましょー。

ウエちゃん>
お疲れでしたぁ。また近いうちに行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/58386299

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の釣り その1:

« 琵琶湖遠征2013 パート2 | トップページ | 10月の釣り その2 »