« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月20日 (日)

10月の釣り その2

20131020_01

波紋

いく重にも輪を描いて広がる波の模様。周囲に動揺を伝える影響。
そして波紋法の呼吸で生み出されたエネルギー。

我々Pluggerは幾重にも輪を描き、大きな波紋を生み出しているのかもしない。

jammin'

20131020_02

という訳で先週に引き続き今週も行ってきた。
天気予報は雨。房総雨伝説は既に崩壊しているらしいが、房総ダムへ向かった。

ちなみにおれは波紋が消えるまでポーズ出来ない男。

20131020_03

お相手は久しぶりの林夫さん。ここ数ヶ月まともに休みがないらしい。そして貴重な休みは釣りに行く。

小雨の降る中、釣り進むが何も起こらない。やはり房総雨伝説は崩壊していた。そして寒い。

そんな中、林夫さんがワンドでゲット。

20131020_04

ヨンサンだっけか。林夫さん、久々のナイスサイズで嬉しそう。

その後はまた沈黙。
上流でやっとおれにもバイト、そしてバラす。

ダムを1週した辺りで雨風が強烈になってきた。

20131020_05
ボートの中でルヮー泳いでますけど…。
今日はビルジポンプ大活躍だった。

土砂降りの中2週目に突入したところでバイトラッシュが。

おれが2toneの“ノーチラス”でバイト、そしてバラす。
立て続けにおれが2toneの“ノーチラス”でバイト、そしてバラす。

房総土砂降り伝説は生きていた。
そして上流にて。

20131020_06

ツレタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Shimano Metanium HG
GRIP → Robelson Resion
LINE → Spectra Power Pro 3号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 2tone “NAUTILUS”

ヨンサンのナイスサイズ。( ̄ー ̄)
房総土砂降り伝説は生きていた。

そして林夫さんも。

20131020_07

デカパイマにナイスバイトからのナイスサイズ。
房総土砂降り伝説は生きていた。

そして満足したおれ達はメーラン喰って帰ってきた。

20131020_08

ゆず玉ラーメン。スープが緑色。ゆず胡椒の風味が効いて、ピリ辛。

という訳で久しぶりに二人して釣ってサクっと帰ってきた。
雨は辛いが仲間と揃って釣れるのはイイもんだ。この波紋が消えないうちにまた行こう。

つづく。

20131020_09

2013年10月14日 (月)

10月の釣り その1

20131014_01_2

コムバンワ。
しばらく放置しているうちに世間は10月に突入してしまった。秋の荒喰いって30分位しか無いって知ってた?
如何お過ごしでしすか?

琵琶湖以降、釣りに行ってなかった訳ではなく、MIKAと一緒に川行って撃沈されたり、一人カヤックなんてしたら図らずも釣れちゃったりしてたんだが。

20131014_02_2

この日曜日はウエ夫妻にボカンの二人と一緒に釣り行ってきた。おれにとっては久しぶりにみんなでワイワイって感じだ。

回復しつつあるとは言え、まだまだ減水のダム。ハイシーズンまでに満水になって欲しいもんだが。

20131014_03

前半戦はウエ夫妻にノビーちゃん。マッキーちゃんとおれという組み合わせ。
前日は10月なのに真夏日だったくせに、この朝は気温12度という寒さ。リョウちゃんはダウン着てたな。
10時に一旦集合の約束して出船。

マッキーちゃんと二人で乗るのは初めてだ。いろいろ話しながらお約束で上流を目指す。
最近は川ばっかりだったから止水域は久しぶり。風も無くて穏やか。やっぱダムはノンビリでいいわぁ。

減水してるから上流もちょっとしか行けない。

20131014_04

そしてダムが狭いからすぐに再会。この感じ久しぶり。やっぱダムはいいわぁ。

ダベってるうちに集合時間が近づいてきた。と言っても集合する人みんなここに居るんだけど。

20131014_05
ボカンの二人は揃ってスヤスヤ。

一旦上がってお昼ご飯へ。
このメンバーで食べるお昼と言えば決まっている。リョウちゃんがしきりにラーメン屋を検索。みんなで協議して目指すラーメン屋を決定。

20131014_06

房州味噌ラーメンってのを頂いた。炙りチャーシューが3枚も入っててお腹一杯になった。

午後に目指した秘境ダムは…

20131014_07

崩落の為この先車両通行止め。( ̄□ ̄;)!!

20131014_08

で、陸っぱりすべくロッド1本とルヮー1個だけ持ってみんなで秘境ダムを目指す。
ハイキング楽しぃ~。(・∀・)

ま、陸っぱりで釣れるほど甘くは無く、無難に浮ける本日3つ目のダムへ。

後半戦はウエ夫妻とおれ。そしてボカンの二人が同船。

20131014_09

この二人で釣りしてる画もあんま見ない?古い釣りで昔出たトコを攻める。

20131014_11
この2人とおれの組み合わせも初。

新しい釣りで昨日出たトコを攻める。

20131014_12

結果、どっちも1バイトづつで終了。

喋ったり歩いたり釣りしたり、久しぶりにワイワイと楽しい1日を過ごした。
最近はどうも釣れない日々が続いていたが、おれ達の釣りって本来こうあるべきだよなって事を再認識したのであった。
ウエちゃん夫妻にボカンの二人、ありがとう。また行きましょう。

つづく。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »