« 11月の釣り その1 | トップページ | ガウラクラフト忘年会 → 11月の釣り その3 »

2013年11月17日 (日)

11月の釣り その2 → JFLCC

20131117_01

秋は夕暮。夕日のさして山のはいと近うなりたるに、からすの寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛びいそぐさへあはれなり。まいてかりなどのつらねたるが、いと小さく見ゆるはいとをかし。日入りはてて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。

如何お過ごしですか?

有ったのか無かったのか、早くも秋が終わって冬になろうとしている。おれ的には今年もいよいよシーズンインと言ったところで、季節的に寂しいところではあるが一人カヤックしてきた。

20131117_02

おれは一人で行く時は大抵午後からマッタリだ。で、着いたらまずはお昼ご飯を食べる。
今日のお昼は日清有名店シリーズ“無鉄砲”。

20131117_03

今年もこの季節がやって来た。
お外でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

で、早速湖上の人になる。
季節的にも今日はカブメスで釣ると決めていたが、、、。

20131117_04

狙い通り早々に一本。心のメジャーで38cm。

† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 3号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 痴虫 “カブメス”

寒くなってきたらカブメス鉄板だな。

最近はホント日が暮れるのが早い。上流でイチバイト取って帰ってきたら薄暗くなり始めている。
急いでこの前出まくった別筋の最上流へ。

まだ薄暗いレベルだったが、最上流は木に覆われているので更に暗い。ちなみにうちのMIKAはここでかなり霊的な寒気を感じるらしい。

20131117_05

イッパツデデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!
心のメジャーで44cm。

† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 3号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 痴虫 “カブメス”

寒くなってきたらカブメス鉄板だな。
松っちゃん、今シーズンも世話になるぜ。

でもって翌日は亀戸でJFLCCが開催されたので行ってきた。

20131117_06

会場の写真を取り忘れたのでナチュラル大畑君が撮った写真を拝借しました。
大畑君すいません。

オールドのルヮーコレクションの展示ってのが当初の趣旨だったみたいだが、最近はオールドに限らず、新進気鋭のルヮービルダーさん達も作品を展示したりしていて、コレはコレでいいと思う。
そして今回もスタメンの小川さんや痴虫がブース出してるのでおれも行ってきた訳だ。

会場に着くと、マッキーちゃんにノビーちゃんにリョウちゃん、そしてヤ○ザにしか見えない林夫妻が入り口で迎えてくれた。

20131117_07

痴虫の“たこ焼きコンセプト”のルヮー達。たこ焼き器に乗っている。こういうセンスはイイよね。
なんか最近このブログ痴虫推しになってる気がするが、まぁいいか。

グルっと会場一回りしてみんなとちょっとずつお喋りして、お買い物して帰ってきた。
世間的にはオフシーズンになろうかというこのタイミングでこういうのが有ると、みんな集まれていいものだね。

で今日のお買い物はコチラ。

20131117_08

名前聞くの忘れたけど、スタメンの“ジョイントのマスキーカンフー”。これで釣れたら相当ウレシイと思う。
あと痴虫の“ボルチ60”。たこ焼きコンセプト。背中の羽根に目玉があるのがお気に入り。虫っぽいね。

で、痴虫買ってくれた人にいちいち記念撮影してたんだが、その時松ちゃんが撮ったのがコチラ。

20131117_09

なんでそんな笑顔やねん。

つづく。

« 11月の釣り その1 | トップページ | ガウラクラフト忘年会 → 11月の釣り その3 »

コメント

写真、どうぞどうぞ。
30日よろしくお願いしますー!

大畑君>
はーい。宜しくお願いします。
寒くなってきてハイシーズンだぜぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/58594051

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の釣り その2 → JFLCC:

« 11月の釣り その1 | トップページ | ガウラクラフト忘年会 → 11月の釣り その3 »