« 12月の釣り その1 | トップページ | 12月の釣り その3 »

2013年12月14日 (土)

12月の釣り その2

20131213_01

コムバンワ。
もうどうあがいても冬だな。如何お過ごしですか?

おれは冬でも釣りに行く事になってるのか知らんが最近よく人に誘われる。

こないだの日曜日はウエちゃんと暴走ダムに浮いてきた。

20131213_03

冬の釣りはまずコレから始まる。いやおれだけかも知れんけど。
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

そして今日はリョウちゃんが美味しい朝ごはんを用意してくれた。

20131213_04

なぜかいつもルアーの絵が描いてある。今日はケムポップとカイバードだと思われる。あとビッグバドも有ったっけ?
コレをホットサンドにして頂く。

20131213_05

美味しかった~。(・∀・) スープデリもかなり美味しい。

そんなこんなで浮いてから30分位1キャストもせず。まぁ冬の釣りなんてこんなもん。

その後おもむろに釣りを始める。そしてミラクル。

10月にウエちゃんとこのダムで釣りした時。その時はかなりの減水だったんだが、ウエちゃんが頭上はるかウエにルヮーを引っ掛けてしまい回収できずに諦めた事があった。その時は水が増えたら取れるよなんて言ってたんだが、今日満水のダムでそのルヮーの回収に成功した。

20131213_06

急に「あった!」とか言うから何かと思ったら。メッチャ喜んでる。

そしてお昼ご飯。

20131213_07

今日のお昼は“旭山動物園応援商品 エースコック ごまふあざらしのごまみそラーメン”。

案の定食べた物と拾った物の写真ばっかりになってる。コレでも結構真面目に釣りしてたんだけどな。

20131213_08

20131213_09

夕マズメ、薄暗くなってきたところでお約束の100%出る流れ込みに向かうが…。
今日は出なかった。今日で100%では無くなった。

最後に出たとしても一日やってそれだけだからな。まぁおれがやってる冬の釣りなんてそんなもんだ。
それでも行って見たいという奇特な方はいつでもお付き合いします。

そして今週末も行くのであった。

つづく。

« 12月の釣り その1 | トップページ | 12月の釣り その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/58751134

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の釣り その2:

« 12月の釣り その1 | トップページ | 12月の釣り その3 »