« 1月の釣り その2 | トップページ | 通勤電車で読んでる本73 »

2014年2月 5日 (水)

2月の釣り その1

20140205_01

コムバンワ。
冬まっかさり。如何お過ごしですか?

とうとう初外来魚を手にする事無く、1年でもっとも釣り難いと言われる2月になってしまった。俺の初外来魚はいつになる事やら。
ま、俺は50UPも含めて2月に釣った事あるけどね。

2月にしては暖かくて、ちょっと雨も降るという予報に釣られたMIKAが釣りに行くと言うので行って来た。

20140205_02

午前中はこのダムにしては珍しく完全に無風。いつもこんなだったらいいのに。
しかし雨を期待してたのに降らない。

20140205_03

冬の釣りはコレから始まる。
ボートの上でも美味しい本各自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。が無かったので今日は家から粉に挽いたコーヒーとドリッパーと持ってきて淹れた。ドリッパーとペーパーフィルターを持ってくれば、家で淹れてるのと同じように淹れる事ができるよ。
お求めはコチラから→http://www.coulane.jp/

20140205_04

今日の朝ごはんはスープDELI“まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ”。
これにバターロールを浸して食べるとグッド。(・ω・)bグッ

お昼前位から雨がパラパラ降り出すが、何も起こらない。
そういえば今日は新調したレイン初おろしの日だった。

20140205_06

せっかくだからもっと降ってくんないかな。
そう言えばナカセちゃん達も浮いていた。何も無いと言ってお昼前に上がっちゃったようだ。

そして何も起こらないままお昼ゴハン。

20140205_07

今日のお昼は、マルちゃん“黒い豚カレー”。
今日のカラーコーディネートも決まってるゼ。( ̄ー ̄)フッ

20140205_08

午後も暗くなるまでガムバッタのに何も起こらず終了。流石2月。
真冬とは言え、一日やりきったら1度くらいはバイトが有るもんなんだが、今年はどうもダメだなぁ。

ま、冬の釣りに釣果だけ求めてるうちはまだまだだけどな。
今日は夫婦で楽しく過ごしましたとさ。

つづく。

20140205_05

« 1月の釣り その2 | トップページ | 通勤電車で読んでる本73 »

コメント

こんにちは!

冒頭のMIKAさんの画像を見て
気になりましたが、最後に来てやっぱり!と思いましたw

私は今年まだ釣りしてませんw

べんぞうさん>
コムバンワ。うちでは今ふなっしーがブームです。
私はコスプレする気はないですが。。。

今年の冬はなんだか厳しいです。コーヒー飲んだりご飯食べたりする楽しさは変わりませんけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/59078632

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の釣り その1:

« 1月の釣り その2 | トップページ | 通勤電車で読んでる本73 »