« 通勤電車で読んでる本73 | トップページ | 3月の釣り その1 »

2014年2月25日 (火)

2月の釣り その2

20140217_01

コムバンワ。
なんとなく春の足音を感じるが、たぶん気のせい。如何お過ごしですか?

2週連続で大雪に見舞われた為に当然釣りなんか行けなかった訳だが、いいかげん道路の雪も解けてきたので久しぶりに釣り行ってきた。

20140217_02

今日のお相手はやかんがお揃いの林夫さん。
ちなみに俺は今年4回目の釣り。林夫さんは3回目の釣り。と、この二人にしては近年稀に見る釣行回数の少なさだ。例年ならもう6回は行ってると思うんだが。今年は完全にハイシーズンを逃してしまった。

20140217_03

冬の釣りはコレから始まる。
ボートの上でも美味しい本各自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。→http://www.coulane.jp/

20140217_04

今日の朝ゴハンはスープデリ“黒胡椒香るカルボナーラのスープパスタ”。これに熟成バターロールを浸して食べるとグッド。(・ω・)bグッ

さて最近のダムは一体どうなっているのか。雪解け水の影響で濁りと水温低下に陥っている事は用意に想像が付く。しかし実際のところは浮いてみなきゃわからないのだ。そう、何事も自分の目と耳と身体で感じるべし。

そして実際のところは、雪融け水の影響で濁りが入り、水温は低下していた。

20140217_05

まだまだ雪が残っている。これが少しづつ融けてダムのいたるところへ濁って冷たい水を流し込んでいる。これは雨の濁りより始末悪いな…。

20140217_06

何事も無いままお昼。
今日のお昼はマルちゃん“黒い豚カレー”。前回も食べてた気がするが…。
そしておやつは定番の“カライ~カ”。おれは釣りの時はいつもコレを食べている。

午後は別の筋と本湖を攻めてみたが何も起こらず。どこへ行っても濁りが入っていた。
ちなみに雪解け水の事を雪代(ゆきしろ)と言う。だから今日のダムは「雪代が入った」状態。代掻きと同じようにそれっぽく使うと釣り人っぽいので使ってみよう。

そして何事も無く終了。
しかし今年の冬は厳しいなぁ。釣りしてないせいもあるけど釣れる気がしないもんなぁ。

なんて思ってたら今朝方通勤電車で物凄いもの見てしまった。

20140217_07

これが冬の醍醐味だよねぇ。このダムにこんなん居るんだなぁ。釣ったのはミツル君。ミツル君おめでとう。
最近は冬のダムでよく若い子に会う。いい事だ。

つづく。

« 通勤電車で読んでる本73 | トップページ | 3月の釣り その1 »

コメント

ありがとうございます!
ぶったまげました。。。

It seems like you’re developing troubles your self by trying to solve this concern rather of looking at why their is a dilemma to begin with

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/59193341

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の釣り その2:

« 通勤電車で読んでる本73 | トップページ | 3月の釣り その1 »