« 4月の釣り その3 | トップページ | 4月の釣り その5 GWの釣り »

2014年4月20日 (日)

4月の釣り その4

20140420_01

コムバンワ。
釣れない4月も後半になってしまった。如何お過ごしですか?

4月19日(土)

今日はオレみたいな輩にはあまり縁の無い代官山というオサレな町に行ってきた。

20140420_03_3

代官山T-SITEという所で開かれている、「自然と暮らす」という“自然と共に仕事をするクリエイター”が集まったイベントで、ninnaの松山さんがルヮーやら普段使ってるジョンボートやタックルやらを展示していたからだ。

川仕様の14フィートのシーニンフかっこよかったゼ。(・∀・)
松山さんとゆっくり話もできた。度々メールとかでやり取りしているものの、よくよく考えてみたら実際にお会いするのは、昔々へそさんと印中に浮いていた時に初めてお会いして以来2度目であった。

スペシャルカラーのルヮーも販売されていたが、オレが買ってきたのは…、

20140420_04
タニクちゃん。(・∀・)

一緒に展示会に参加していたsolxsol(ソルバイソル)という多肉植物屋さんは昔オレもお買い物した事が有って、その時買ったサボテンを枯らしてしまったのでまた買ってきた。

ちなみにsolxsolは松山さんの妹さんが働いていて、会社のデスクで育ててたサボテンの事をお話したら、どうやら光が足らなかったようで、アドバイスをくれた。以前に送ったクラーヌのコーヒーを気に入ってくれてた。

4月20日(日)

4月はなかなか釣れないとわかってんならおとなしくしてればいいのに、懲りずに今日も行ってきた。

20140420_02

減水傾向のいつものダム。
MIKA曰く減水してた方がサカナの居場所が判るから釣れるそうだ。 ( ̄。 ̄)ホーーォ

まいつものように、

20140420_05

ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー飲んで…、
お求めはコチラから→http://www.coulane.jp/

20140420_06

スープDELI“サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ”とチョコチップスティックパン食べて…、

ダムでやるべき事はあらかた終了。

崖崩れによるブッシュが減水によってあらわになり、またさらにダムが狭くなってた。

20140420_07

倒れてもなお美しい花を咲かす桜の木。
…ボート通るには邪魔ですけど。

そんな中カトジュン達に遭遇。なんとお友達が2本も釣ってた。
おれは2toneの“Hi-average”で1本バラして終了。

朝から無性にラーメンが食べたかったので、以前ウエちゃん夫妻とボカンと一緒に行ったラーメン屋を思い出して、お昼で上がってラーメン食べに行った。

20140420_08

「馬琴」で房州味噌ラーメン食べてきた。

お昼寝して、みんなのダムに浮こうかと思い覗いてみたら、案の定ヘラさんいっぱいだったので、そそくさと帰ってきたのであった。

うーん今月はあと1回位だろうか。4月バスってここ数年釣ってないなぁ。

つづく。

« 4月の釣り その3 | トップページ | 4月の釣り その5 GWの釣り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/59503179

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の釣り その4:

« 4月の釣り その3 | トップページ | 4月の釣り その5 GWの釣り »