« 6月の釣り その1 | トップページ | ハチロー遠征2014 »

2014年6月23日 (月)

6月の釣り その2

20140623_01

今日は釣りガールと沼に来ました\(^o^)/
スパルタでビシバシ行きます(๑•ૅㅁ•๑)

コムバンワ。
悲しいかなうちのMIKAに友達申請が殺到する事はない。ゼッタイ。
如何お過ごしですか?

という訳でこないだの週末は最近復活の兆しも目覚ましい日本で2番目に大きな水たまりに行ってきた。
琵琶湖も大きいけど霞ヶ浦も大きい。考えてみたら南湖より全然大きいんだよね。
小雨が降って文字通り霞がかった霞ヶ浦は対岸も見えない。

ツレツレなイキフンの中出船したが、暫くしたら小雨がゲラリ並になってきた。
そんな中でまずは1本。

20140623_02

係留された船の脇で首振りに気持ちよく出たゼ。
† タックル †
ROD → Brightliver QUATRE #2562
REEL → Shimano Metanium HG
GRIP → Robelson Resion
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 2tone “Hi-average”

ルヮーはツレツレダブルスイッシャーの2tone“ハイ・アベレージ”。

霞ヶ浦本湖クオリティーにはほど遠いな…。
出会ったプラッガーが「石積みの方が出ますよ」と言うので、岸撃ちから石積み撃ちに変更。
そして…。

20140623_03

ツレタ―――(゚∀゚)―――― !!
† タックル †
ROD → Brightliver QUATRE #2562
REEL → Shimano Metanium HG
GRIP → Robelson Resion
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → Heddon “ザラ”

続きまして。

20140623_04

カスミメイブツアメリカナマズキタ―――( ̄□ ̄;)―――――――― !!
† タックル †
ROD → Brightliver QUATRE #2562
REEL → Shimano Metanium HG
GRIP → Robelson Resion
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → Heddon “ザラ”

出方は派手で割と引くから面白いんだけど、出来れば釣りたくない。まぁちっさい奴でヨカッタ。

その後は雨は降り続くもののサッパリ反応無くなったので、近くのお風呂屋さんへ。
ちなみに釣りガールは雷魚バイトばかり喰らって激おこぷんぷん丸でした。

20140623_05

釣ってないくせに飲みやがって。つまみはモツ煮。

お風呂屋さんで昼寝して夕マズメに挑む。なんでも夕方になると鯰祭が開催されるらしいんだが、やはりここはバスを狙いにいかんと。
という訳で夕方のフィールドへ移動。

20140623_06

雨は上がって若干晴れ間も見えてきた。

20140623_07

ハイツレタ―――(゚∀゚)――― !!
† タックル †
ROD → Brightliver QUATRE #2562
REEL → Shimano Metanium HG
GRIP → Robelson Resion
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 2tone “Hi-average”

ハイ・アベレージ釣れるなぁ。ちっさいけど。

どこまで行ってもガマの風景がハチローを思わせる。
そして出なさ加減もまたハチローを思わせるのであった。

結局夕方はあの1本のみ。
釣りガールはバイトだけで激おこぷんぷん丸でした。

来週はいよいよnuno家恒例のハチロー遠征だ。
今年も例年通り釣れないのか?たまには釣れるのか?乞うご期待。

つづく。

« 6月の釣り その1 | トップページ | ハチロー遠征2014 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/59866034

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の釣り その2:

« 6月の釣り その1 | トップページ | ハチロー遠征2014 »