« ハチロー遠征2014 | トップページ | 7月の釣り その2 その3 »

2014年7月15日 (火)

7月の釣り その1

20140715_01

コムバンワ。
梅雨明けしたかと勘違いしそうな暑さですが如何お過ごしですか?

こないだの日曜日は久しぶりに林夫さんと釣り行ってきた。

20140715_02

満月、大潮、だから何?

20140715_04

今日やって来たのは最近の林夫さんが絶対の自信を持ってお贈りする川。

20140715_03

やたらヒコーキが飛ぶんです。
よく見るとヒコーキの会社まで判るから、上を通る度に見上げちゃう。

ボカンッ!
( ̄□ ̄;)ハッ! しまった!ヒコーキ見てた!

20140715_05

灼熱を覚悟して今年初起動のクーラーバッグまで持参したのに、ローライトコンディションで以外にも過ごしやすい。
人は過ごしやすいが魚にとってはイマイチだったらしい。灼熱なら涼しそうなトコに居るんだろうけどな。

ボカンッ!
( ̄□ ̄;)ハッ! しまった!ヒコーキ見てた!

20140715_06

林夫さん雷魚ゲット♪

20140715_07

ジョンボートの限界に挑戦。
しかしガムバッタところで結果が出るとは限らないのがこの釣りだ。

ボカンッ!
( ̄□ ̄;)ハッ! しまった!ヒコーキ見てた!

結局このホソにある水門でいい感じのをバラシてヒコーキが飛び交う川での戦いは終わった。

支流を諦めて本流へ出たところで林夫さんがゲット。

20140715_08_2

ダーターサイズには程遠いけどウレシイ一匹。

一旦上がって、林夫さんがアメリカナマズ釣りたいってんで霞ヶ浦本湖へ向かう事に。
途中お昼ご飯に立ち寄った店が究極に不味かった。


よるなキケン

20140715_09

という訳で霞ヶ浦へ。到着早々、入水ポイントで陸っぱりの人が50UP釣ってた。しかもトップで。

期待に胸膨らませて浮いてみるものの、ショボイ鯰バイト数回で終了。天気も荒れて来たので早めに上がった。

そしてなんだか知らんけど今日置いてけポリンキーになった二人(林妻&MIKA)が結託して林家で晩御飯を食べる事になり…。

20140715_10_2

林家で4人でピザ食った。
久しぶりのピザ美味しかったなぁ。(人*´∀`)ウットリ

つづく。

« ハチロー遠征2014 | トップページ | 7月の釣り その2 その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/59991200

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の釣り その1:

« ハチロー遠征2014 | トップページ | 7月の釣り その2 その3 »