« 7月の釣り その1 | トップページ | COULANE × TOPBRIDGE »

2014年7月22日 (火)

7月の釣り その2 その3

20140722_01

コムバンワ。
関東甲信地方は梅雨明けしたらしいけど梅雨入りした実感も無ければ明けた実感も無い。でも降水量は平年の2倍という近年稀に見る大雨だったらしい。これもひとえにゲラリのせいだろう。
如何お過ごしですか?

と言う訳でゲラリにビクビクしながらこの週末も行ってきた。

7月20日(日)

20140722_06

今日は久しぶりのダム。ダムに来るのいつ以来だろう?なんかワクワクするゼ。

朝一で林夫さんにいきなりバイトがあってテンションが上がる。
ほどなくして…

20140722_02_2

久しぶりのダム外来魚ゲット~♪(・∀・)
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → COULANE X TOPBRIDGE “Mahimahi Small”

近年稀に見る好スタート。
さらにほどなくして…

20140722_03

ダム外来魚ゲット~♪(・∀・)
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → COULANE X TOPBRIDGE “Mahimahi Small”

ともに40UPのナイスコンディション。やっぱダムはいいな。
続いて林夫さんも。

20140722_04

ヨンキューのナイスサイズゲット~♪

なんなんだこの近年稀に見る調子の良さ。どうしたんだダム。

陽が昇ったがポツポツバイトがある。
岬が絡んだちょっとした窪みに狙い通りのキャストが決まり…。

ワンアクション…
ツースリーアクション…
フォーファイブシックスセブンアクション…
エイトナインアクション

どっかーん!

近年稀に見る外来魚らしいバイト。
ボート際でグライドをバットからブチ曲げてドラグまで出した末に上がってきたのは45のナイス外来魚。

20140722_05

† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo LTX
GRIP → Fuji
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → PERMANENT VACATION “イクイップ”

20140722_07

久しぶりのダムを堪能して俺たちは昼前に一旦上がって移動したのであった。

20140722_08

2ラン目はこれまた久しぶりの川。
工事が入ってたりしてたもんだから暫く来てなかったが、すっかり景観が変わってしまってとても残念だ。ボートの下ろしやすさは世界レベルに達していたが。

結局この川では何事も無く、本日は終了したのであった。

7月21日(祝)

月曜の祝日とうい事で、今日はクラーヌのお客さんで平日しか休みが無くて私立恵比寿中学が大好きという森さんと行ってきた。

20140722_09

朝マズメから茨城の川を攻めようと思ってプランニングしたのに、事もあろうにこのおれが近年稀に見る大寝坊し、森さんからの電話で起こされるという大失態をかましてしまった。

すっかり陽も昇った8時過ぎに川に浮いてみたら、なんだかんだで森さん2バイト1バラシと、そんな悪くなかった。釣れなかったけどね。

話は変わるが、あの食材は新鮮だが釣りネタはガセと噂のしすい亭も私立恵比寿中学が好きらしい。

20140722_10

そして午後は別の川に入ったが、何事も無く終了したのであった。

つづく。

口直し

« 7月の釣り その1 | トップページ | COULANE × TOPBRIDGE »

コメント

...インターネットの、怖さ!(笑)
どうも、私立恵比寿中学28年B組の、俺です。
大丈夫、俺には見えます。
半年後、サイリウムを振るヌノさんが。

皆様ナイス休日です!

しすい亭さん>
サイリウムという言葉とそれが何なのか、今日初めて知りました。一部の人種の間でのみ使われているようですね。
勉強になりました。


オタク棒ことサイリウムはどれを買うべき? その道のプロに聞いてみた!
http://ddnavi.com/news/184483/


PLUG:reconstruct TOHOKU coulane×2tone Hi-average
この書き方いいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/60028428

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の釣り その2 その3:

« 7月の釣り その1 | トップページ | COULANE × TOPBRIDGE »