« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

今年もありがとうございました!

年末らしい、きりっとした寒さの1日になりました。

本日でクラーヌの本年度の営業は終わりになります。

今年も1年ありがとうございました。

2016年を振り返ると、「焙煎機に振り回された年」でしたかねぇ・・・

7月・10月と2度の不調を乗り越えて、なんとか営業を続けることができました。

正直、「もう直らなかったら店閉めちゃおうかなぁ~」なんて考えもよぎりましたし。

でも、「このお店が無くなったらコーヒー豆どこで買えばいいのか困る・・・絶対焙煎機直してね!」と応援してくださった皆様のために、来年もまた頑張って続けていけたらと思います。

持論として「その地域に必要とされる店は続き、不必要な店は潰れる。」というのがありまして、「クラーヌが無くなったら困る!」というお声が店を続けていく一番の原動力になってます。

2017年も皆様に愛される必要とされるコーヒー豆屋であるよう頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。






2016年12月23日 (金)

おかげ様で11周年!!

今日は年末とは思えない陽気ですね。
何だか「もう春?」と勘違いしそうな麗らかさ。

明日からはまた真冬の寒さらしいので、大掃除は今日のうちに!
てことで、皆様掃除に忙しいのか、今のところうちの店はいたって静かですがw

おかげ様で11周年を迎えることができました!

皆様のご愛顧があるからこそ、商売やるには難しいと言われる相模原で
11年も続けてこれたんだなぁ・・・と、感謝の気持ちで一杯です!!

ありがとうございます!(*´∇`*)

美味しいコーヒー豆をお手頃価格でご提供できますよう頑張って行きますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。







2016年12月13日 (火)

年末・年始の営業について

年末・年始の営業ですが、

12月29日(木)~1月5日(木)の間、休業させて頂きます。

年内は28日(水)まで、新年は1月6日(金)より営業いたします。

通販は27日までにご注文頂いた分は年内発送できるように頑張りますが、それ以降のご注文分は年明け1月7日から順次発送になりますので、よろしくお願いします。


お正月は家族が揃って家に居たり、来客が多かったりと、コーヒー豆の消費量が思った以上に増えて足りなくなることが多いみたいです。

お土産にあげたら自分の分が無くなっちゃったの・・・というお話もよく耳にします。

ちょっと多目にご購入頂ければ安心です。

これから益々気忙しくなりますが、年末の掃除やお正月の準備の合間にコーヒーでちょっと一息入れてくださいね☆

2016年12月12日 (月)

11thアニバーサリー!!

またまたすっかりブログを放置してる間にもう年末ですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

時間が経つのが年々早くなる感じがするのですが、それに追いつけてないんですよね。

前回のブログはやっと焙煎機が直った!ってところでしたが、その後はひたすら回転数の調整をし、コーヒー豆を煎り直し・・・・って、あっという間に12月です。

今は完全に焙煎をコントロール出来ていて、自分の思う風味を出せているので、本当に豆を煎るのが楽しいです。

シリンダーの回転数、排気ファンの回転数、バーナーの火力調整、ダンパーワーク、これらが全てピタリとジャストな調整が出来た時、私が好きなコーヒー豆になるんですよね。

実は結構シビアな焙煎をしてるんだなぁ・・・と、再確認した日々を送りました。

そんなこんだで、12月23日は11周年記念の日です。

日頃のご愛顧に感謝して、11周年記念キャンペーンを開催しております。

コーヒー豆を2,000円分お買い上げのお客様にアニバーサリーブレンド100gプレゼント!
12月28日まで開催しております。

アニバーサリーブレンドなのですが、途中でブレンドを変えたりします。
なんとなくですが、クリスマスまではケーキに合わせやすい感じで、
クリスマス過ぎにはお正月の和食に合わせた感じにブレンドしてます。

例年「アニバーサリーブレンドが美味しかったからまたあれが飲みたいの。」と、嬉しいお声を頂くのですが、アニバーサリーブレンドは半端に残ってしまった豆とか、仕入れてみたけどイメージと違ったとか、その時限りの豆を使ってるので、同じものは再度作れないのです・・・

プレゼント用に出しちゃってますけど、結構原価は高い豆だったりしますし・・・

なので、この機会にぜひ!!( ̄▽ ̄)
クリスマスとかお正月って来客の多い時期ですし、思ったよりもコーヒー豆の消費が多くて足りないってことがよくありますので、少し多めのご購入をオススメします。

価値観を共有して頂いてる皆様のおかげで11年続けることが出来ました。

コーヒーを取り巻く環境もこの数年で激変した感もありますが、12年目も皆様の暮らしをステキな香りで彩れるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!



« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

↓お買い物はコチラから。
自家焙煎コーヒー専門店クラーヌ

↓Facebookやってます。
COULANE Twitter

↓Twitterやってます。
COULANE Twitter

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30