« 今年もありがとうございました! | トップページ | 師匠に久し振りに会いました。 »

2017年1月 6日 (金)

2017年スタートです!

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


新年、本日より営業開始です!

昨日から仕事は始めてまして、何件かすでにご注文を頂いてる分と足りない豆を焙煎しました。

今年はもう少し精神的に余裕が出来れば、色々と考えてたけど出来ずじまいだったことを進めていければいいなぁ・・・と、考えております。

ルーティンワークに追われるより、自分から提案していけたらいいな、と。

今年は酉年ということで、年賀状には普通なら鶏なんでしょうけども、うちの相方が愛して止まないサンコウチョウという鳥がデザインされています。

サンコウチョウは漢字だと「三光鳥」と書くのですが、鳴き声が「ひ~つき~ほし~」と聞こえるということから「日・月・星」の三つの光という名前が付いたそうです。

ちょっと縁起が良い感じ(*´∇`*)

実際そのように鳴き声が聞こえるかどうかは・・・う~ん( ̄ー ̄)ですが、光に照らされるような明るい年になるといいですね。


Img01062

 

« 今年もありがとうございました! | トップページ | 師匠に久し振りに会いました。 »

徒然ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/64727738

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年スタートです!:

« 今年もありがとうございました! | トップページ | 師匠に久し振りに会いました。 »

↓お買い物はコチラから。
自家焙煎コーヒー専門店クラーヌ

↓Facebookやってます。
COULANE Twitter

↓Twitterやってます。
COULANE Twitter

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30