« 2017年スタートです! | トップページ | リベンジ!ミャンマー・マンダレー・ピーベリー »

2017年1月10日 (火)

師匠に久し振りに会いました。

昨日のことですが、朝ぼんやりしてたらスマホが鳴る。

朝から誰だろ?と、スマホを手に取るとワイルド珈琲の天坂さんからの着信。

天坂さんは私が開業する際、焙煎のことやら開業にあたってのあれやこれやを教えて頂いた師匠なのです。

ご無沙汰しまっくってるので、間違い電話じゃ?と思いつつ出てみると、以前と変わらぬ元気なお声で

「今日の昼にお店に伺いますので、よろしく~」とのこと。

え?え?本当に?天坂さん今日いらっしゃるの?Σ( ̄◇ ̄*)

ちょっと掃除しとかないと!!

いつもよりちょっと早目に店に出勤するも、開店前なのに何故だかお客様が連続でいらっしゃる・・・

わらわらしてるところにご注文の電話が!!

私ピーーーンチ!!!( ̄▽ ̄;)

なんとか天坂さんがいらっしゃる直前に体裁を整える。ギリギリセーフ!

お近くに用事があって、ついでに寄ってくださったそうで。

11年も前に開業したんですけど、今もなお気に掛けてくださるお心が嬉しいです。

私の焙煎は天坂さんの焙煎方法をベースにしておりますし(そこに私なりのやり方を編み出せたとは思いますが)、経営理念的なものを教えて頂いたことがとても大きいです。

年初に「これから先どーしたもんだか?」とモヤモヤしていたので、このタイミングで天坂さんにお会いできたのはとても有意義でした。

長年コーヒー業界で大きくご商売されていて、開業支援のお仕事などもされているので、アドバイスが的確なんですよ。

濁した曖昧なことは仰らず、ハッキリと答えを頂けるのでとても心強く感じます。

焙煎に関してもお褒めの言葉を頂けましたし、これからのヴィジョンも考えてる方向で間違いないですよ、という太鼓判を押して頂けたので、ほっと一安心。

師匠がいるってありがたいものです・・・










« 2017年スタートです! | トップページ | リベンジ!ミャンマー・マンダレー・ピーベリー »

徒然ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/64746048

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠に久し振りに会いました。:

« 2017年スタートです! | トップページ | リベンジ!ミャンマー・マンダレー・ピーベリー »

↓お買い物はコチラから。
自家焙煎コーヒー専門店クラーヌ

↓Facebookやってます。
COULANE Twitter

↓Twitterやってます。
COULANE Twitter

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30