« 店にはおりますが、営業お休みしてます。 | トップページ | ガス圧は調整できそうです。 »

2017年4月10日 (月)

ガス屋さん待ちです

店の近くの桜並木が満開ですが、曇り空なので桜のピンクも映えないですね。

どうも今年の桜は素直に愛でてあげられません。

先日、しばらく振りのお客様がいらっしゃいました。

生憎こんな状態なので・・・と、しばしお喋り。

「うちの冷蔵庫も洗濯機も30年くらい使ってるんだけど、いつもよく働いてくれてありがとうね~と声を掛けてあげるのよ~」

「そうするとね、ものにも感情があるのか頑張ってくれるのよ。」

なんてお話しをお伺いし、焙煎機にチョップしたくなる気持ちを持っていた己を反省しました。

いや、チョップしないですけどね(笑)

焙煎機のせいではないだろうとは思ってましたが、原因が分からずモヤモヤしてました。

結局ガス圧のせいなんじゃないかと。

過去のブログをよくよく読み返したら、やはりガス会社を替えた辺りから「香りが出ません」だの「排気ファンの回転数を大幅に変えました」だの書いてました。

それで今朝ガス会社に電話して営業さんに訊いたところ、やはり「ガスボンベの交換のタイミングや気温・体気圧などで結構ガス圧は変動します。」とのことでした。

前のガス会社と契約してた時はそんなことなかったのに。
ボンベ交換の頻度が少ないからなのかなぁ・・・

とりあえず、営業さんに来てもらって何とかならないか相談してみます。
ただいまいらっしゃるのを待ってるところ。

まあ、今日も開店休業状態が継続中ですけど、原因が分かったので(多分)気持ち的にはスッキリしました。

早くどーにかして焙煎出来るようにしなければ!ヽ(・∀・)ノ

« 店にはおりますが、営業お休みしてます。 | トップページ | ガス圧は調整できそうです。 »

焙煎のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/65132735

この記事へのトラックバック一覧です: ガス屋さん待ちです:

« 店にはおりますが、営業お休みしてます。 | トップページ | ガス圧は調整できそうです。 »

↓お買い物はコチラから。
自家焙煎コーヒー専門店クラーヌ

↓Facebookやってます。
COULANE Twitter

↓Twitterやってます。
COULANE Twitter

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31