« 琵琶湖に行ってきます! | トップページ | 祝!解決!!(・∀・) »

2017年10月21日 (土)

やっぱりダメでした・・・

雨が続いて洗濯物が乾きませんね~

店の前のコインランドリーは大繁盛です。

今年の秋は暑かったり、寒かったり、台風来たりで、なんだかなぁ・・・

で、10月といえば、ここ数年なぜだか焙煎の調子が狂う恐ろしい月なのですが・・・

やっぱり今年もキターーーーーー!!(T-T)

6月に換気扇を設置してこっち、快適に焙煎が出来ていて、10月に入ってからもまあ大きな狂いはなさそうだったので、

「これで大丈夫!換気扇ありがとーーーー!!」

なんて思ってたんですけどねぇ・・・

先週の土曜日に「あれ?何か温度の上がり方がおかしいかも・・・」と思い、日曜日に急遽メンテナンスをしたら・・・

余計におかしくなった・・・orz

またいつものパターンかぁ・・・(泣)

でも、風の影響ではないのは換気扇のおかげで分かってるので、

「やっぱりガスがおかしいのかも?そもそも今の会社に変えてからこんな状態が続いてるし。」

と、ガス会社チェンジ!!を決意し、以前契約してた会社さんに電話してみました。

で、昨日そこの社員さんが店に寄ってくれましたが、

「いやぁ・・・プロパンガスはどこも一緒なのでうちに変えてもただ手間なだけだと思います。」というお返事。

ガスには問題はない、と。

ただ、調子が悪くなる前に、お湯を沸かす用に使ってるガスコンロの火がスイッチを回して離すと消えてしまう(ずーっと20秒以上押してないと消える)とか給湯器の炎がオレンジ色で不完全燃焼を起こしてたりとか、変な症状が続いてました。

私的にはガスボンベの交換時期とかガスの成分を疑ってたんですけど、それはないですねぇ・・・とのこと。

温度変化のグラフを見ると、熱量が足りてない感じがするんですけどねぇ・・・

とりあえず、今度の火曜日に井上さんに来て頂く予定なのですが、原因が分からないとまた同じことの繰り返しですし。

10月に何があるっていうんだろう?

« 琵琶湖に行ってきます! | トップページ | 祝!解決!!(・∀・) »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527740/65943339

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダメでした・・・:

« 琵琶湖に行ってきます! | トップページ | 祝!解決!!(・∀・) »

↓お買い物はコチラから。
自家焙煎コーヒー専門店クラーヌ

↓Facebookやってます。
COULANE Twitter

↓Twitterやってます。
COULANE Twitter

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30